プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

僕は、ちょびリッチを始めたばかりなのですが、即Pってあるじゃないですか?

あそこのリンクにいって、そこのサイトの会員などになるとポイントがもらえるじゃないですか?

そこで質問なのですが、そこのサイトの会員などになるとき、個人情報をかきこみますよね?

そこで住所がばれてるので、僕の家にダイレクトメールかなにか、頻繁におくってくるようになるのですか?

それとも、メールだけおくってくるのでしょうか?

あと、友達が住所などは適当でいいといってたのですが、これは犯罪なのでは・・?

質問おおいですが、知っている方、もしよければ回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もちょびリッチの会員です。

即Pなどでそこから会員になったサイトもいくつかありますが、今のところ迷惑メールはありません。というよりも、一時期ちょっとだけ迷惑メールが来たことがあるのですが、メールアドレスの登録を変更したら、来なくなりました。
 住所ですが、正しく登録しなければいけないと思います。もし、商品券や物が当たったときに登録住所を確認して送られてきますので。ダイレクトメールは送られてきませんが、宣伝やポイント付きのメールが来るだけなので問題ありません。
    • 0

こんばんは。

私も数ヶ月前から始めました。
迷惑メールも特に増えていないようですし、郵送のダイレクトメールも明らかにちょびリッチに入ったから増えたとは感じていないです。

個人情報を書きたくない気持ちもわかりますが、運良く現金が当たったり、ポイントを換金する際に正確な住所、氏名がわからないと先方も処理できないので、必須とされている項目は正確なものにおいた方がよいのでは。

私も必須とされている項目以外は知らせていないです。
    • 0