dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「タブとリーダー」を使い、目次ページを作成していますが、フォントをMSゴシックにすると、印刷時リーダーが「□□□」のように文字化けしてしまいます。

不思議なのはMSゴシック以外では文字化けはおきず、またMSゴシックでも別のファイルは問題なく印刷されます。
プリンタも複数機で同じ現象が起きることを確認しましたので、プリンタのせいでもなさそうです。

現在MSPゴシックで対応していますが、他のファイルとの整合性をとるため、できればMSゴシックにできると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

テンプレートは標準テンプレート(Normal.dot)のことです。


印刷時だけで表示(印刷プレビュー)では大丈夫なのですよね。

No3さんのWordのアップデートはされてますか。
修復も考えられるかな?
判りませんね...(?_?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
No.3さんのお礼欄に詳細は書きましたが、officeではなくプリンタドライバの不具合ではということが判明しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 23:43

うーん、やっぱりofficeの修復かな?


・Office2000の個々の機能をインストール、または修復するには。

Office2000のCD-ROMを用意して、方法2でやってみてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

一緒にOfficeのUpdateも行ってください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/d …

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
本日、officeを最新にアップデートしたPCで問題のファイルを出力してみましたが、やはり文字化けしました。
ただ、試しに普段使っていない別のプリンタ(とても古いタイプ)で出力してみましたら、見事に文字化けが消えました!
…というわけで、原因はプリンタドライバの不具合のようです。
ご心配をおかけいたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/27 23:42

別のファイルは問題が無いのですよね。


新規文書にテキストで貼り付けだとリーダーはノーマルなタブ(標準設定のタブ)に変わりますよね。
それにリーダーを付けると、また文字化けするのですか?

元になるテンプレートがおかしくなっているということはないですか?

[書式なし(テキスト)]で貼り付けているなら、おかしくなるのは理解できないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。
テンプレートはとくに使っていません。
新規文書でファイルを作り、コピーしたものを「形式を選択して貼り付け」で、テキストで貼り付けました。
変ですよね?Wordのバグでしょうか。でもそれにしても、ほぼ同条件の他のファイルは問題ないんですよね…

お礼日時:2005/12/03 01:25

おかしな動作をするのなら、そのファイルが壊れているのかも。



[WD2000] 破損した文書のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;211634
にある
文書を開いた後で予期しない動作が発生する場合の対処方法の方法3を試してみては
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;211634# …

なお修復する時は別名で保存したもので試してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日新規文書にテキストで内容を貼り付けてみたのですが、やっぱり文字化けします。

?????
私も、これをやればいくら何でも解決するだろうと思ってたのですが…なぜでしょうね?

お礼日時:2005/12/02 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!