ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

“頑張れば夢は必ず実現する”
何度も聞いたことのある言葉だと思いますが、本当に叶えられない夢はないと思いますか?

学生の頃は『○○だからできない』といくつものことを諦めてきましたが、最近になって『どうしてもやりたかったらこんな方法もあったのでは…』と考えたりします。全てが可能だったとは言い難いけれど。

実体験や聞いた話等教えてもらえたら嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

『頑張れば夢は必ず実現する』


については必ずとはいえないと思うのですが、
『夢を叶えようと頑張った経験は、たとえ叶わなかったとしても必ずその人の糧になる』
とは思います。

職業によっては#1さんのご回答のように、
身体的な制限、年齢制限等あると思います。
あとはそれを自分の中で満足できるように消化できるかどうかです。
いわゆる妥協になってしまいますが。

例えば警察官にはなれないけれど、
地域のパトロールのボランティアをすることで満足できるならそれもアリですし、
検事を目指す人もいれば、
犯罪に興味を持って犯罪心理学を学ぶ人もいます。
警官の服装に憧れてコスプレで満足する人も中にはいるのでしょうし(これは飛躍しすぎですが)

とにかくやりたいと思ったら始めるべきだと思います。
実体験の回答でなくてすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。
努力していればたとえ叶わなくても納得できるのかもしれない、そう思っています。
そこまでできる程、強い意志と目標のある人が羨ましく尊敬します。

お礼日時:2005/12/01 13:22

こんにちは。


私は警察官になりたかったのですが、身長が足りず、諦めました。
県によって違うんですが、女性は154~155cmないと、受験資格がないんです。152しかなかったなで(T_T)この時は結構凹みました。
でもあとは…諦めるにしても自分が納得するまでトライしてからだったので、今になって『どうしてもやりたかったらこんな方法もあったのでは…』というのは、思い付きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も身長足りなくて警察官諦めました。同じですね!!ですから以前警察事務として働いていました。毎日刑事さんと一緒にお仕事して楽しかったです☆
私も悩んでいたことありますが本当身長はどうしようもないですよね。今では『女だから低くても可愛いはず』と開き直ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!