【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

5年以上前に見た夢の中に出てきた光景が、
さっき突然のように頭の中に鮮明に蘇りました。

そこは夢の中で合成された架空の場所です。

5年以上前に夢で見て以来、
思い出すことすらなかった、
(というか、思い出せなかった、)
架空の風景が、起きているときに、
なぜ突然蘇ったかは全く分かりません。

長い期間を空けてから昔見た夢を
突然思い出すことはありますか?

A 回答 (2件)

何度もありますよ。

5年どころか、もっと以前に見た夢の光景を思い出すことがあります。
同じ光景の夢を繰り返し見ることもあります。

何かとても強い印象で自分の記憶の中にあるのだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

記憶って不思議です。

人はなぜ夢を見るのか、
よく分かっていない部分もあるようですね。

5年はさすがにないですが、夢の続きなら何度でもみたことあります

夢なので、景色は普段とちょっと違っていて、「あれ?こんな所にこんなんあったっけ?」と自問自答しています
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

夢って不思議ですね。