アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近悪夢を見るようになりました。
それが凄く怖い夢でどなたか似たような夢を見た事があるのなら教えて欲しいです。

まず、寝る直前と同じ状況が夢にも現れて
私の場合彼氏が横で寝てて、その寝る直前の夢を見ます。

夢の中で起きると、彼氏が私の事を真顔で見つめて
何か日本語というのは理解できるのですが
何を言っているのか分からない事を淡々と
呟いてきます。

私はそれがすごく恐怖で発狂して、
パチッと目が覚めた気がするのですが

何故かまだ夢の中に居てまた
彼氏が真顔で何かを言っている。
↓↓↓
それが怖くなってまた発狂して夢から覚める
↓↓↓
でも夢から覚めたと思っても覚めてなくてずっと
ループする夢です。

それ以来、寝るのも怖くなって
夜更かし気味になったりします。

寝ることがストレスです。

どうしたら防げるのでしょうか。

A 回答 (2件)

「夢の中で夢を見る」という夢は、単純に、疲れが溜まっている証拠だそうです。

夢診断的にです。
夜更かしせず、ぐっすり気持ちよく眠って、身体を休ませた方がいいかもしれません。

夢に恋人が出てくるのは本来あまりいい暗示ではないと思います。というのも、いい関係が築けている恋人や別れの兆しもない恋人は、恋人を夢に見ないものだそうです。
ただこれとは別に、金縛りってありますよね。あれは疲労やある種の睡眠障害で睡眠導入が上手くいかず、現実と夢の境がわからなくなるのだそうです。その時に眠りに落ちる直前の「横になった」状況や光景が夢に出てき易いため、「金縛り」という現実が起こってるように錯覚するそうです。そう考えると、眠る時にあなたの恋人が側にいるのであれば、やはり夢にも出てき易くなるかもしれません。

やはり、まずはよく眠って心身の疲労を回復させることをお奨めします。
疲れているということは、やはり忙しくて彼とも触れ合う機会が少なかったりするのでしょうか? もっとコミュニケーションを取って、お互い安心感を得られるといいかもしれませんね。
    • 0

何か寝る前に思い出し笑いしてしまうような面白い動画を見ては?

• 0