プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝方見る夢について。


最近よく朝、学校に行く支度をする夢をみることが多いです。
夢の中では制服をきて、髪の毛を結んで、自転車を漕いでいるのですが、もちろん目を開けると夢なので布団にいるんです。自分では支度をしたと思いこんでしまい、脳が混乱したまま本当に支度を始めるのですが、しんどいです。2回支度をした気になって疲れます。
夢の中では優雅に支度をしてます。
現実では時間ギリギリです。

夢なので改善できるわけないんですが、、、

同じ体験をした方などいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

え、めっちゃ分かります!


遅刻する!って焦りますよね……
よく分からなくなりますよね
    • good
    • 0

同じです。

めっちゃ疲れますよね、せっかく支度したのに…みたいな感じになって一気に萎えます。夢の改善はとにかく睡眠環境を変える事です!アロマ焚いたり、寝る時間帯を変えたり、なんか音楽でも聴きながら寝たり、逆に寝る直前のスマホをやめたりなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方がいて安心しました!
寝る2時間前は携帯はいじらず、ホットアイマスクなどして、元気は元気なんですが、、、準備したと思って2度寝して電車に間に合わないことがざらにあるんです泣
テスト期間が終わったら学校が休みになるので音楽を聴いたりアロマも試してみようと思います。
回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2022/02/15 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!