プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠ってる間に見る夢に現れる登場人物について

実際の知り合いや架空の人物、会ったことない有名人など夢に出てきますが「実在しない家族」だけは現れないような気がします
私の場合すでに物故した家族が生者として出てきたりはします(それを変に思わないのも不思議です)が、実際にはいもしない弟が夢の中ではいるとかはないと思います
皆さんはどうでしょうか?
もしかすると自分自身が独身かどうかや子供がいるか等でも違いがあるかもしれません(私は独身です)
「そう言えば自分もそうかも」「そうでもない」等アンケート的にお気軽にお答えいただければと思います

A 回答 (3件)

自分は出てきますよ。


全く覚えが無い親戚と称する人が出てくることがあります。
時代劇みたいに正妻と若くてピチピチした側室がずらりと出てきたこともあります。
    • good
    • 0

脳は物語を作ります。


脳は嘘をつきます。

以上で、
回答をお察し下さい。
    • good
    • 1

それはそうです。


そもそも夢は経験や体験など、自分の深層心理なので。
有名人などは会ったことはなくてもテレビなどで顔を知ってるから出てくるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!