アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ(2ではない)用の3人以上で同時に遊べるゲームで、お勧めのソフトを探しているのですが、何かありませんか?
ボンバーマンは持っていますので、他のものを教えてください。
RPGやレースゲーム以外はやらないので詳しくないのです。
コントローラーやマルチタップは持っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

桃太郎伝鉄や人生ゲームは複数人数でやると結構燃えます。

時間がかかる場合は、短時間で済ませるよう設定も出来ます。
    • 0

「ビシバシスペシャル」(たしか2も出てました)というのが、ミニゲームが20~30種類くらい入ってて、ノリがおバカです。

単発で盛りあがるには適度に楽しいかと…。
連打モノが多いのが何ですが、中古で安~くなってたらお試しください。
    • 0

「新日本プロレスリング闘魂烈伝3」なら4人までのバトルロイヤルとタッグマッチができますよ。

バトルロイヤルでは、1人を集中攻撃することもできるので、日頃の人間関係や性格が出て面白いと思います。でも、くれぐれも人間関係を損ねないようにしましょう。
コナミの「ハイパーオリンピック」シリーズも、4人まで同時にプレイできますね。これは連打ものが多いので、ある意味、パーティーゲーム向きとも言えます。
PSの場合、ハードの性能の関係でどうしても4人同時対戦できるゲームは少ないですね。DCだと、4人対戦できる面白いゲームはいっぱいあるのですが・・・。
    • 0

いただきストリートやドカポンなども結構もえますよ。

また、お勧めなのがカルドセプトっていうカードゲームなのですが、ストーリー(?)はいただきストリートと似たような感じです。自分のオリジナルデッキを作り、その中からモンスターを召喚して目標金額(魔力)をためたら勝ちというゲームなのですが、これは一人でも十分おもしろいゲームです。ただ複数でやる場合それぞれが自分のデータを持っていないとあまりおもしろくないですが(^^;
    • 0

テトリス などの 落ちゲー は単純だけどその分だれでもできて楽しめますよ  

• 0

クラッシュ・バンディクーシリーズのレーシングとカーニバルはかわいくて楽しいですよ!

• 0

こんばんは。

まだこのゲームの名前は出ていないようなので、ちょっとご紹介。
「カルドセプト エキスパンション」
早い話、ボードゲームとカードゲームを足して2で割った感じのゲームです。
最大4人で対戦できます。

公式ホームページのURLを記しておきます。(「ラインナップ」のコーナーです)
色々なハードで出ているので、ちょっとややこしいかもしれませんね。

参考URL:http://www.culdcept.com/lineup/plus/index.html
    • 0

『とんでもクライシス』っていうゲームにもんのすごく!はまりました!コントローラーは1つなんですが、三人以上いないとかなりきついです・・・!しかも計算得意な人やら、連打が得意な人やら、音感感覚のいい人やら、ダンレボが得意な人やら、とにかくいろんな人がそろっていないと大変です。

(汗)私はきょうだいでやって大爆笑しながらやってました。いいですよ~!結構古いので、中古で売ってると思いますよ。攻略本も出ていますが、見ないほうが絶対面白いと思いますよ。
    • 0

さくらましき人生ゲームなんて、おすすめですよ。

[でもまだまだいろんなゲームがあると思います]
    • 0