誕生日にもらった意外なもの

一年半前くらいからにきびがでてるんですけど最近は洗顔の努力のかいがあって大きいぶつぶつはなくなりました。
けどまだ小さいにきびが残っていて、そのせいで顔も赤くなっていてすごく悩んでいます。...毎日洗顔を欠かさずやっているんですけど3ヶ月この状態から全然変化がなくて...自分的にはあともうひと踏ん張りで治ると思うんですけど…。
もしかしたら洗顔だけでは完治しないんでしょうか?

それで相談なんですが、いい治療法を是非教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

年齢によってにきびは原因も、対処法も大きく変わってくるので、一概には言えないのですが…。



にきびを洗顔で治したなんて、とてもすばらしいと思いました^^。
普通、できないですよ。
きっちり管理されているのだと感じました。
なので、私は何かの菌が住みついちゃっている可能性があるかと思います。
肌の感染症なのですが、単にばい菌がくっついて、
にきびのようになって現れることがあります。
私は以前化粧品会社の返品の窓口にいたのですが゜、
全国各地から来る、箱のほこりで感染してしまって、
とっても厄介な にきびができました。
何ヶ月も治らないので病院へいくと、感染によるにきびでした。
ちょっと難しいので、簡単に書きます。
この感染によるにきびと私が書くのは、
なにか、汚いものをさわってしまって、
その中にいる菌が肌にずっと滞在してしまって、
肌が反応してしまったゆえに できた にきびです。


きっと、3ヶ月その状態なことと、しっかり洗顔ができていることから
病院でその発疹を見てもらうといいかもしれません。
私は、化粧品を勉強していたものなのですが、恥ずかしながら
感染したときのにきびの原因は、まったくわかりませんでした。


病院へいって、一度見てもらうといいかも知れません。
早く治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく病院に行って見てもらうことにします。

お礼日時:2005/12/01 21:26

こんにちわ


お年はいくつでしょうか?
私も大人にきびで相当悩みました。約2年ぐらいかな?
それが、半身浴をはじめて半年でだいぶよくなりました。にきびがひどいときは、肌がざらざらしていて相当汚い肌だったのが、いまでは、すべすべです。新しくにきびができることもなくなりました。お金がかからないので、だまされたと思ってためしてみても損はないですよ。
ポイントは、ぬるめでゆっくり汗が滴るまで入ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年は16歳です。半身よくが肌にいいんですね。さっそく試してみようかとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 21:29

思春期のにきびなら、清潔にお肌を保てば自然に治癒すると思いますが、20歳後半過ぎてのにきびは、なかなか治らないですよね?!(経験あり)


でも、最近では、皮膚科「ケミカルピーリング」や「クリアタッチ」といった治療をしてくれる病院が増えてきました。私も実際、通院していたのですが、結構良いですよ!!ちなみに「ケミカルピーリング」って言うのは、オレンジとかの酸で皮膚の角質をはがして整えるもので、聞くと怖いですが、結構気持ち良いです。それから「クリアタッチ」と言うのは、特殊な機械で毛穴の中の細菌を熱で殺すみたいな治療です。これもまた、怖い感じしますが、温かい程度です。
中から治すので、即効性があります。化粧の乗りもよくなるし。
でも、残念ながらこれらは、保険の適用がないので、自費になりますので、お金がかかります。
病院によってホントまちまちですが、私が行っていた所で「ケミカル」が一回8000円くらい。「クリアタッチ」も6000円くらいだったと思います。
参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2005/12/01 21:46

ビタミンCとか野菜を食べよう(´ω`)!


(バランスよく食べるのがいいんですが)
そして
早く寝て、夜更かしやめましょうネ☆寝不足は毒ですョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも夜更かししていたのでこれからは気をつけようと思います。あと野菜が嫌いでたべてなかったんですけどがんばって食べようとおもいます 笑

お礼日時:2005/12/01 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!