dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年一月に、北海道で行われる BUMP OF CHICKEN の
ライブに行くことになったのですが、
バンド系のライブにいくのは初めてです!
北海道で、しかも冬なんですが、やっぱりあつくなりますよね!?
こういう時ってどういった服装が普通なんですかね?
どうか教えて下さい!><;

A 回答 (3件)

ここ1・2年、BUMP OF CHICKENのライブは参加していませんが、むちゃくちゃ激しいライブというわけでもないので、特別気を使うことはないかと思います。


どういうカタチで参加したいかにもよるのですが、前の方を狙うなら、動きやすい格好のほうが良いんじゃないでしょうか。

あとは常識的に考えて、他の人の迷惑になる格好をしなければ大丈夫だと思います。

長い髪は邪魔にならないようにくくるとか、ハイヒールはやめるとか、No.1でも回答されていますが(^^;
(後ろの方でまったり参加なさるなら別です)

私の場合、着替えとしてツアーグッズのTシャツ、あとはタオルも買ってました。
服装とは別ですが、帰りに着替えをする場合は汗ふきシートをかばんに忍ばせていると便利かもしれません。

LIVE考
http://ensei.michikusa.jp/opinion/index.htm

こちらでライブハウスでの服装についても、細かく書かれています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。
LIVE考がとても参考になりました^^

お礼日時:2005/12/06 22:01

これでしょうか?


1/13(金) ZEPP SAPPORO 
1/14(土) ZEPP SAPPORO

BUMP OF CHICKENがどんなライブをするバンドなのかわかりませんが
オールスタンディングでもみくちゃ系であれば荷物は一切なしで!詳しくはNO1の方を参照に。
ZEPP SAPPOROは中にも外にもたくさんコインロッカーがあります。
外は極寒、中は暖房入れすぎだろうというのが北海道のデフォルトなので
脱ぎ着できる服装をオススメします。

極端に言えば
外にいる時はダウンもばっちり着てライブ会場では半そでTシャツになるぐらでいいと思います。
本当に半そでじゃ寒いかもしれませんが、真冬の北海道のライブでは
別にスタンディングではなく全席指定のようなものでも半そでの方見かけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さって有り難うございます!まさにこのライブです!
会場の事を知れてとてもタメになりました。ありがとうございました

お礼日時:2005/12/06 22:02

会場の規模にもよりますが・・・



普通は会場内や、出入り口の近くにコインロッカーがありますので、
会場までは普通に外出時の格好で、会場に着いたら上着は脱いで、
コインロッカーに入れておきます。

上着の下にどんな格好をしていくかですが、前のほうでライブを見るのだったら、
相当な混雑になり、汗をかくほどなので、服装はTシャツ一枚というのが普通ですね。
(替えのTシャツを持っていく人もいますし、物販でTシャツを買って会場で着替える人も多いです。)
後ろのほうでまったり見るのだったら、普通の屋内での格好でいいでしょう。

あと質問者さんが女性で、前のほうの混雑するところで見るのでしたら、
ハイヒールは厳禁、あとピアスや髪留めなども、周りの人やあなた自身の
怪我の原因になるのでつけないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブののうはうを知ることが出来、とても感謝しています^^
ありがとうございました

お礼日時:2005/12/06 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!