プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで今1ページデータを入力したのですが、
同じページを2ページ目につけたいのですが、、
どのようにすればいいでしょうか?
教えて下さい
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

1ページ目のデーターをそのまま写したいなら,とにかく空白でもいいので,1ページを終わらせて,2ページ目に行ってください。

(2ページ目までずっと改行する。)そして,1ページ目をそのまま,ドラッグ(写したい部分をマウスの左ボタンを押したまま,動かす)と,反転表示されます。反転表示されたら,反転表示されているところなら,どこでもいいので,マウスを右クリックします。すると,「コピー」というものがありますので,そこをクリック。その後改行した2ページ目の最初にカーソルを持ってきて,そこでまた右クリック。すると,「貼り付け」とありますので,それをクリックしてください。
    • 0

1ページ目の最後の行の終わりにカーソルを持ってきます。

そこで「挿入」→「改ページ」をクリックすると2ページ目ができます。

1ページ目にカーソルを置いてControlキー+Aでまるごと範囲選択します。次にControlキー+Cで全体をコピーします。

次に2ページ目の先頭行にカーソルを置いて、Control+Vでペーストします。

できましたか?
    • 0

全体をコピーして貼り付けるのはダメなんですか?

• 0