最近質問したばかりですが、急遽お願いします。
 彼にいきなり会わない方がいいって言われてしまいました。たぶん、クリスマスに一緒にでかけようって言っていたのに、遠くに住んでいる姪っ子に毎年会いに行くんだって。断られ、私がすねて帰ってしまったからです。それにはやむをえない理由があるとの事でした。
 彼は私への意地悪で他の女性に電話したりする事が過去幾度もあったため、信じていいのか半身半疑でした。でも今回は彼の優しさに甘えた、完全に私の側のわがままだって、あやまろうと電話したんです。
 そうしたら、「ごめんね」の言葉がでてこない内に「君は僕と会ってたら、他の男に目がいかないままでしょ。」って。
 彼にはお姉さんや姪。クリスマスなどをすごす家族がいるけど、私にはいない。彼が唯一の家族みたいな存在です。でも彼は私をずっと悲しませて来た事を今、後悔しているのだと思います。悲しませてはいけないという意識から自分の行動を考えねばならず、それを不自由に感じる結果、イライラを表に出してしまったり、あてつけてきな行動に走ってしまうようです。
 彼の中ではたぶんずっと考えていた事かもしれません。でも私にはいきなりそう言われて、それまでの自分を考え、とても自分がなさけないです。
 確かに知り合った当初の彼はお金をせびったり、いわゆる「ロクデナシ」でした。でもその後、私に言われた事などで少しずつ変わったんです。今回彼が私の為によくないっていうのは、本当に理性的に考えた結果だと思います。
 でも私は彼と別れたくないのです。友達でいいから会いたい。
 彼といて私の為にならないなんて、誤解です。確かに悲しい事はあるけど、うちあけられるのは彼だけです。
 明日夜会って話す事になっています。また喧嘩になってしまわないか、とても心配です。彼が本当に来るかも分かりません。私はどうしたらいいですか??

A 回答 (2件)

キツイ回答になることをお許し下さい。



クリスマスに一緒に過ごすことになっていたのに、遠くに住む姪に会いに行かなければいけないので会えない……この彼が言う「やむをえない理由」というのをあなたが納得していれば問題はないのですが、その理由も説明してくれないようでは、あなたとはもう付き合っていきたくないし、クリスマスにも一緒に過ごしたくないということでしょう。

あなたの為にならないからもう会わない方がいいと言っているということですが、
自分が悪者になりたくないが為の言い訳にしか聞こえません。

>悲しませてはいけないという意識から自分の行動を考えねばならず、それを不自由に感じる結果、イライラを表に出してしまったり、あてつけてきな行動に走ってしまうようです。

普通は好きなら一緒に過ごしたいと思うのでは?あなたに会う為に時間を割くことに不自由を感じ、そのイライラで当てつけ的な行動に走るというのは、どう考えてももうあなたを愛してないと思えます。
彼はあなたのことを重く感じてしまっているのではないでしょうか?
彼が逃げたがっているように感じました。
二人の関係を冷静に考えられるように、少し距離をおいてみたらどうでしょうか?

これが私が質問を読んで正直に思ったことです。

この回答への補足

何とか話し合いを付けて来ました。彼は不機嫌でしたが、他の用事をボイコットして時間をさいてくれました。けれども彼にとって私が負担になっている部分もあると思うので、しばらく一人にしてあげようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2001/12/09 08:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼は理由を説明しようとしていたのですが、私は聞きたくなくて、帰ってしまったのです。とても後悔しています。
 自分が悪者になりたくない為のいいわけ。は、以前には確かにしていました。それで私も相手を疑ってしまいましたが、今回の彼の態度は十分誠意のあるものでした。それを汲み取れず、彼の変化を見ないで、信じられなかった自分を恥じる気持ちで一杯です。
 これから会って来ます。私を重く感じてしまうかどうか、彼を本当に信じられるか。私次第だと思います。

お礼日時:2001/12/09 00:51

私は、最近メール恋愛してたんですが、私のわがままで


彼に別れようと言われたんです。
相手にも非はあったけれど、私にもありました。
互いに傷つけあってこういう結果になってしまいました。
言いたいことをいえなくて、最後に爆発してしまったんです。
flaminさんと彼は多分、結構深い絆があるというか・・・。そういう関係だったのかなって、相談の内容を見て思ったんですが、けんかにならないように、自分の正直な気持ちを話してみてはいかがですか?自分には、彼が必要だと言うことを。
素直な気持ちになれたら、大丈夫じゃないでしょうか?
一歩引いて、冷静な気持ちになって、彼と話してみてください。
彼はきっと来てくれますよ。心配しないでください・・・。
大丈夫だって、信じてください。自分自身を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 急な質問にお返事いただき、ありがとうございます。まだ半日あるので、心を落ちつけないといけませんね。喧嘩になったら本当におしまいだと思います。彼は苦しんでいる私の姿ばかり見ていると感じてしまうでしょう。
 素直にあやまれるように、自分を見つめてみます。

お礼日時:2001/12/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI am going to play tennis

I am going to play tennis. と I am playing tennis.では
同じ現在進行形ですが、日本語の意味はどのように
変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

I am going to play tennis.
これは現在進行形ではありませんよ。
言ってみればwillと同じで未来形です。
(be going to~=「~するつもりです」)

つまり、
I am going to play tennis
「私はテニスをするつもりです。」
I am playing tennis. 「私は今テニスをしています。」

Q9ヶ月程。割り切った関係でお付き合いしている男性がいます。私は彼の事が、好きだけど。彼はもう私の事は

9ヶ月程。割り切った関係でお付き合いしている男性がいます。私は彼の事が、好きだけど。彼はもう私の事は好きではないみたいです。

もうこの関係を清算しようって言われました。

でも、友達としては付き合っていくからと。

その言葉通り、二人で会ってくれたりもします。手を繋いだりもしてくれます。

まだ私が好きな気持ちがあって。諦めよう友達感覚で付き合わなきゃって思うのに。彼と少しでも関わりたくてLINEしたりしてしまいます。ちゃんと見て、返信してくれたりはします。でも、友達感覚でって言われたのに、色々、関わろうとするから、邪魔扱いされてしまいました。彼から、邪魔だからって言われました。

すごくショックです。

質問したいのは。邪魔だからって言われたのにも関わらず、友達ではいていい?って聞くと。友達ではいる。ずっと言ってる。って返信がありました。

邪魔なのに、友達ではいる

男性的な心理がわかりません。友達ではいる。という事は、口では邪魔と言いつつ、本当は邪魔じゃないのかな?

私には、その辺が理解できません。

Aベストアンサー

判っておられない様なので、敢えて厳しめにコメントしますが、ご了承くださいね。

要するに彼は「心と体の友達としての距離感保て!」と言っているのですよ。

貴女とは友達として、二人の間に目には見えないラインを引いて、一定の距離を置こうとしているのに、貴女はそのラインをズカズカと土足で踏み込んでくるから、彼は「邪魔だ!」と言ったのです。

友達としての距離感をもって貴女が接するには、何の問題もありませんが、距離感を詰めようとするから否定されるのです。

ハッキリ言えば、彼は貴女の事を既に魅力ある異性とは考えておらず、単なる友達としてなら、今後も交友関係を続けても良い、と言っているのです。

ぶっちゃけ、彼からの「彼女失格宣言」ですよ。

「お前は、二度と彼女に昇格する事は無い、これから先は一生友達のままだ!」と言われても、なお、彼と交友関係を続けたいのなら、このままでも良いのですが、貴女が「いつかはまた彼女になりたい!」と思っているなら、それはもう無理なので、きっぱりと縁を切った方が精神的には楽ですよ。

もしかしたら、貴女のその往生際の悪さも、彼の神経を逆なでしてしまったのかもしれませんよ。

判っておられない様なので、敢えて厳しめにコメントしますが、ご了承くださいね。

要するに彼は「心と体の友達としての距離感保て!」と言っているのですよ。

貴女とは友達として、二人の間に目には見えないラインを引いて、一定の距離を置こうとしているのに、貴女はそのラインをズカズカと土足で踏み込んでくるから、彼は「邪魔だ!」と言ったのです。

友達としての距離感をもって貴女が接するには、何の問題もありませんが、距離感を詰めようとするから否定されるのです。

ハッキリ言えば、彼は貴女の事を...続きを読む

QI played tennis in Karuizawa with m

I played tennis in Karuizawa with my family.とI played tennis with my familyin Karuizawa.どちらが正しいですか

Aベストアンサー

文法は文法が先にあり、それに乗っ取り私たちは話しているのではありません。実際の話し方、書き方を分析して法則としてまとめたのが文法です。動詞の修飾語としての位置が明確なのは、頻度を表す語、
always, sometimes は一般動詞の場合はその直前、同じ意味でも、2語以上の場合は文末となります

I sometimes go shopping, I go shopping once in a while.

他には 場所+時は文末に来る、というのが一般的です。それ以外の要素は動詞との間に来ます

I played tennis in Karuizawa yesterday.
I played tennis with a friend in Karuizawa yesterday.
I played tennis with a friend for the first time in Karuizawa yesterday.

のようにするのが一般的です。しかし、作家などや特に強調をしたい人は語順を変えることもよくあります。

Yesterday I played tennis with a friend in Karuizawa.
In Karuizawa I played tennis with a friend yesterday.
Yesterday in Karuizawa I played tennis with a fried.
With a friend I played tennis in Karuizawa yesterday.

基本の言い方を把握して、位置が変われば強調していると理解することが大事だと思います

文法は文法が先にあり、それに乗っ取り私たちは話しているのではありません。実際の話し方、書き方を分析して法則としてまとめたのが文法です。動詞の修飾語としての位置が明確なのは、頻度を表す語、
always, sometimes は一般動詞の場合はその直前、同じ意味でも、2語以上の場合は文末となります

I sometimes go shopping, I go shopping once in a while.

他には 場所+時は文末に来る、というのが一般的です。それ以外の要素は動詞との間に来ます

I played tennis in Karuizawa yesterday.
I played tenn...続きを読む

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Qイタリア語: giocare al tennis?

こんにちは。
イタリア語を勉強中なのですが、ちょっと気になることがあるので質問させてください。

某伊和辞典の"tennis"の用例に、
giocare al tennis  テニスをする
というのが載っていたのですが、
昨日NHKイタリア語講座を見ていたら、
"giocare a tennis"と言っていたので、
"a" と "al" の違いが気になってしまいました。

"al" は 前置詞 a + 定冠詞 il の短縮形だと思うのですが、
"giocare al tennis"という言い方は一般的なのでしょうか?
一般的だとしたら、"giocare a tennis"との違いはあるのでしょうか?

どなたかお詳しい方、ご回答いただければ助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論を申しますと、どちらも正解です。

おっしゃるとおり、定冠詞の有無なわけですが、

alの場合は、"game of the" tennis(テニスの試合を)
というニュアンスで
aの場合は、単にテニスを

って感じじゃないでしょうか。

Q私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。 私もそれから彼の事が好きになったので1年たった

私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。

私もそれから彼の事が好きになったので1年たったバレンタイデーにチョコを渡しに行きましたが断られました。

しかし、数日してから彼はあの時受け取っておけば良かったと後悔していると友達から言われました。

私も好きだったけれど、また私から行くのは嫌だったので彼の方から来るのを待っていましたが結局何もありませんでした。

そのまま高校は別の学校へ行き彼とはそれ以来話しても無いし会ってもいません。

私の中ではその時から時間が止まったかのように、彼の事を思い出します。

今、その幼馴染を忘れるために、お付き合いしている人がいます。最初はその人のを好きなって、キスやそれ以上の事もしました。

しかし、その人のへの気持ちが薄れてきています。
結局、幼馴染への気持ちも完全に消えませんでした。

この場合、今付き合ってる人と別れてもう一度、幼馴染に告白するべきですか?

Aベストアンサー

人はやり残したことがある時、どうしても決着をつけなければ前に進めない時があるものですよ。
どんな結果になろうとも
自分に決着をつけてみてはいかがですか。
また新たな世界が広がると思われますよ。

QA tennisか、tennisか?冠詞について

こんにちは。

"( ) tennis is my favorite sport."
上記の括弧部分に適切な冠詞を入れるか、もしくはそのままにしておくという問題があります。
正解は空欄のままにしておくでしたが、私は"A"を入れ不正解でした。

なぜ、正解は空欄のままなのでしょうか?

私の理解では、tennisは可算名詞で、特にこの場面では特定のtennisを指していないので"A"でよいと思いました。

どなたか教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>tennisは可算名詞で
ではないですね。

英語の可算・不可算というのは感覚だけでは割り切れません。

money は不可算といっても,100円,200円っていう。
それはあくまでも単位に数値がつくだけ,という説明もいいですが,
money というのは「貨幣制度」的な不可算。

あるいは日本語で「金」と言う通り,「きん」という物質と無理やり思ってもいい。

1個のテニスも2個のテニスもないので,
tennis, soccer, baseball のようなスポーツ名は不可算と決まっています。

a soccer ball のように,ball になると可算ですが,
「野球のボール」は a baseball ball ではなく,
a baseball です。

furniture「家具」が(集合的に)不可算とか,
fruit も基本的には不可算,などとなかなか難しいものです。

thing は可算だけど,同じような意味の stuff は不可算。

Q金をせびる義両親とそれを隠そうとする親戚たち

 夫の兄弟が数千万の負債を抱えました。刑事罰対象だそうで、何と親が親戚に頭を下げその金を工面し罰を逃れたようです。情けない話でそういう話は、これで複数回で、兄弟である私の夫のところへ無心しに来るのははばかられたのか、とりあえず来ませんでした。
 ところが、今度はその親戚の方から、「ウチでも来られて数百万貸した。とにかくそっちも肉親なんだから一度実家と連絡をとりあってみて・・」と来ました。恐らく親戚を使った懐柔作戦と思われます。
 こんなことを書いては不愉快に思う人もあるかもしれませんが、恐らく義母は被差別部落出身者と思われます。そのためか親戚はとにかく、表沙汰にしたくないという一心で動いてきたようです。義母自身がそれをいいことに行動してきた節も伺えます。
 専門家に相談しましたが、「あなたの方で金は出す必要はない」というまともな答えしか返ってきません。(まあ当然ですね^.^;)
 義母には手紙で「毎日病院に通ってます」「年金生活は不安です」と書いてよこされたり、「この年になって子供に(負債を作った夫の兄弟)仕送りをしなくてはならなくなったなんて・・(涙声)」という電話をしてこられたりして、精神的に参っています。一度きっぱり断ると、「金を出せなんて私は一言も言ってませんよ」と返事して、その後、向こうの親戚に「気の強い嫁が、息子を操っている」みたいなことを言っているようです。
 ノイローゼ寸前。どうしたらいいでしょうか?

 夫の兄弟が数千万の負債を抱えました。刑事罰対象だそうで、何と親が親戚に頭を下げその金を工面し罰を逃れたようです。情けない話でそういう話は、これで複数回で、兄弟である私の夫のところへ無心しに来るのははばかられたのか、とりあえず来ませんでした。
 ところが、今度はその親戚の方から、「ウチでも来られて数百万貸した。とにかくそっちも肉親なんだから一度実家と連絡をとりあってみて・・」と来ました。恐らく親戚を使った懐柔作戦と思われます。
 こんなことを書いては不愉快に思う人もあるか...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
やはり質問者さんとご主人がよく話し合う以外に解決法はないと思います。

でも、私が気がかりなのは、質問者さんがご主人をあまり責めたりすると逆効果になってしまうかもしれないということです。
質問者さんにとってはとんでもない義父母でも、ご主人には自分を産んで育ててくれた実の親。質問者さんとご主人の間がややこしくなると「質問者さん」対「ご主人とその一族」という形で対立し、質問者さんは孤立してしまうかもしれません。そうなると質問者さんには益はありません。

賢くふるまって、ご主人の気持ちも尊重して、孤立することのないようにしてください。
繰り返しになりますが、ご主人もご主人の血縁者も全員敵に回して質問者さんが孤立してしまうのだけは避けなければなりません。結婚生活を続けたいのなら、せめてご主人だけは味方につけておいてください。
でもご主人に「あなただけは私の味方になって」なんて言っちゃだめですよ。絶対。夫と義父母の間を遠ざけようとする妻のたくらみは、大体成功しません。夫の心の中で妻が遠くなるだけです。ここは質問者さんからご主人に歩み寄る覚悟をしてください。ご主人の理解者(のふりでもいいですが)になってあげてください。

質問者さんがお金を出したくなくても、ご主人が望むならある程度は理解して我慢するしかない場合もあるかもしれません。冷静に話し合って譲れる線を決めてください。

わかります。そんな義父母にお金なんか渡したくありませんよね。私が質問者さんの立場でも出したくないと思うでしょう。でも、ご主人の気持ちが離れてしまって孤立してしまうよりはマシだと思いますがいかがでしょう。

No.2です。
やはり質問者さんとご主人がよく話し合う以外に解決法はないと思います。

でも、私が気がかりなのは、質問者さんがご主人をあまり責めたりすると逆効果になってしまうかもしれないということです。
質問者さんにとってはとんでもない義父母でも、ご主人には自分を産んで育ててくれた実の親。質問者さんとご主人の間がややこしくなると「質問者さん」対「ご主人とその一族」という形で対立し、質問者さんは孤立してしまうかもしれません。そうなると質問者さんには益はありません。

賢くふるま...続きを読む

QVirtua Tennis 3(xp)のパッチとは?

パソコン(xp)で、
Virtua Tennis 3をやっています。
次の場所に、パッチがあります。
http://files.filefront.com/Virtua+Tennis+3+v101+Patch/;7201216;/fileinfo.html
これをインストールすると、何が変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

修正内容はご質問のURLに書いてありますよ。

Short Description
A patch updating Virtua Tennis 3 to v1.01. It fixes some gfx issues, alt/tab crash and improves the general performance of the game.

more details about this fileのリンクをクリックすると詳細が表示されます。
Change Log:
 Fix crash on ATI hardware.
 Depth of field on nVidia Geforce 6+ hardware.
 Controller can be used to navigate the menu system.
 Better performance on multi-threaded processors.
 Fixed crashes caused by ALT-TAB.
 Prevented multiple copies of the game from running simultaneously.
 Various minor graphical glitches.

と全部で7項目のバグフィックス等がおこなわれているようです。

修正内容はご質問のURLに書いてありますよ。

Short Description
A patch updating Virtua Tennis 3 to v1.01. It fixes some gfx issues, alt/tab crash and improves the general performance of the game.

more details about this fileのリンクをクリックすると詳細が表示されます。
Change Log:
 Fix crash on ATI hardware.
 Depth of field on nVidia Geforce 6+ hardware.
 Controller can be used to navigate the menu system.
 Better performance on multi-threaded processors.
...続きを読む

Q私にあてつけるようにグループ活動を欠席する異性の対処法

友達の前でA君に告白されたが、「好きだけれど結婚は嫌」と断った。
そうしたらA君が、グループ活動に参加しなくなった。
友達がA君に連絡を取るように言う。
別の友達はA君に年賀状を出すように言う。
A君と親しい友達は「A君が私を好き」だという。

<私の気持ち>
私は友達に煽られて困っている。
私はA君が珍しい話題を持ってくるのが好き。考え方も面白く楽しい。
好きだけれど、A君はほかの女性にちょっかいを出すから、結婚は嫌。
ほかの女性も背が高くて高給取りのA君のちょっかいを出す。
A君はほかの女性にちょっかい出されて喜んでいるみたいに見える。
A君は女性問題が多いから家庭的じゃないと思う。A君とはグループ活動で会うのがちょうどいいと思っている。
A君がグループ活動に出席しないのは私も悲しい。
友達に煽られると私もA君にすまないと思うようになり、困ってしまう。さらに「A君と結婚してもいい」と心が揺らぐ。
質 問
1.A君にグループ活動に出席してもらうにはどうしたらいいですか?
2.他の女性にちょっかいを出すほど浮ついた人が、私にあてつけるように、グループ活動を休むのかわかりません。どうしてだと思いますか?

友達の前でA君に告白されたが、「好きだけれど結婚は嫌」と断った。
そうしたらA君が、グループ活動に参加しなくなった。
友達がA君に連絡を取るように言う。
別の友達はA君に年賀状を出すように言う。
A君と親しい友達は「A君が私を好き」だという。

<私の気持ち>
私は友達に煽られて困っている。
私はA君が珍しい話題を持ってくるのが好き。考え方も面白く楽しい。
好きだけれど、A君はほかの女性にちょっかいを出すから、結婚は嫌。
ほかの女性も背が高くて高給取りのA君のちょっかいを...続きを読む

Aベストアンサー

回答1
直接会って頭を下げて出席を依頼する。
「三顧の礼」を持って迎えることですね。

回答2
あてつけなんて考えすぎです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報