アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月10日11日と、広島に友達(私も友達も女です)とライブで遊びに行きます。
 それで教えて欲しいのですが、美味しいご飯が食べれるお店を教えてください。つい半月ほど前にも広島に行って、五右衛門パスタに行きましたが、すっごく美味しかったので、もう1回そこに行くつもりですが、もう1食分が決まってません。五右衛門は、10日の晩ご飯でも11日の昼ご飯でも良いんですが。場所は、ライブが紙屋町であるので、その辺でお願いします。ホテルは銀山町なので、あまり食べるところがない気がします。ちなみに、ホテルに帰る市電の終電が10時半ぐらいだったと思うので、それまでにご飯を済ませたいです。
 色々と条件を出してワガママですが、どこに行くか決めてから時間を有効に使いたいと思っているので是非オススメのお店を教えてください。あ、何でも食べられます。二人とも成人なのでお酒も飲みます☆

A 回答 (2件)

「本当に美味しい広島焼きとはこの味」と主人。

50数年間保ち続けている味とアットホームな雰囲気は、広島の老舗といった印象。プロ野球選手がよく訪れることでも有名。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。広島焼きですか☆それもまだ捨てがたいんですよね・・・。五右衛門パスタはやめて、こちらへ行こうかなぁ、と思ってます。乱筆ながら、お礼申し上げます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/12/09 23:27

EXILEですね~、私も行きます♪



私がよく利用する店を紹介します。
どちらからいらっしゃるのかわからないので、地元にもある店だったらゴメンナサイ。

インド料理「タンドール」
辛いだけではない、スパイシーなインド料理がいただけます。
定番はやはりカレーですが、私は「サグチキン」(ほうれん草とチキンのカレー)が好きです。
辛さの調節はしてもらえます。
http://www.tandoor-jp.com/index.htm
基町クレド(パセーラ)の7階にあります。

和食メインのバフェ「食彩健美 野の葡萄」
博多にある店のFCで、女性に人気です。
ランチしか利用したことがないのですが、平日でも行列ができています。
入口に、料理毎にどのように体に良いかが書かれているチラシが置いてあるので、それを見ながら待つと退屈せずに待てます。
ご飯が3種類とおかずが30種類くらい、デザートもあります。
混み合う時間帯でも時間制限無しなので、ゆっくりできます。
http://hiroshima.e-machi.ne.jp/104605/
こちらもパセーラの7階です。

和風創作料理バフェ「露庵」
こちらも、西日本を中心にしたチェーン店です。
http://www.good-promise.co.jp/03.html
そごうの向かい側「デオデオ」の右側の道を入っていったところにあります。
1階が牛丼の松屋です。

パンメーカー直営「アンデルセン キッチン」
グリーンアリーナまで10分程度離れますが、本通商店街の中にあります。
http://www.andersen.co.jp/h_an/kitchen/top.html
サラダ、サンドイッチ、パスタ、グリルなどからデザートまで揃います。
セルフサービスです。
軽く食べたい時はサラダとパン、しっかり食べたければボリュームたっぷりのサンドイッチやグリル料理を食べてます。

炉端焼きと日本酒「楽車(だんじり)」
銀山町近く、胡町郵便局裏の本店と、三越裏の流川店があります。
http://www.yorunavi.jp/danjiri.htm
ここのオススメは、何といっても日本中から選ばれた日本酒です。
味や辛味の解説が書かれたメニューもありますし、希望を言えば合ったものを選んでくれます。
ビールや焼酎もまります。
食べるもののもちろん美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっごく遅くなってごめんなさい。私は岡山人なんですよー。20歳大学生です。でもどのお店も私が知らないお店で美味しそうなので、友達と相談してるんですがすごく悩んでます・・・。今のところはアンデルセンキッチンが頭1つ分抜けてリードですかね☆(笑)そんな感じで、とーっっても意見お役に立ちました!!!どのお店についても、すごく詳しく紹介してくださってありがとうございました。乱筆ながらお礼申します☆☆☆
また機会があったら質問に答えてくだされば幸いです♪あっ!!EXILEお互いに楽しみましょうねぇ!!!

お礼日時:2005/12/09 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!