(/_;) SOS! SOS! 
 愛機・Windows98のことで質問させて頂きます。
 さいきん、インターネットの画面で、「戻る」のボタンが出ないのです。あちこち探しましたが、見つかりません。どこに隠れてしまったのでしょうか?
 このボタンがないと、やりにくくてしようがありません。よろしくお願いします。 (*^。^*)

A 回答 (3件)

IEを立ち上げて


「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」に進んでみて下さい。

そこに「ツールバーの変更」がありますので「←戻る」を追加すればOKだと思いますよ。

ご参考までにどうぞ。(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(^o^)/ ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 07:50

前のお二方が詳しく解説されていますので


解説は省略。(ぉぃ
もし設定がわからないようでしたらキーボードのショートカットを使うという手もあります。
「Alt」キーを押しながらキーボードの上下左右のキーの「左」キーを押せば戻れます(つまり「Alt + ←」)。
ちなみに「進む」も同じ要領でできます。「Alt + →」です。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(^o^)/ ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 07:48

戻るボタンだけが消えてしまったんでしょうか?


IEのバージョンにもよると思うんですが、「ファイル」とか「編集」とか書いてあるツールバー上で何もないところを右クリック。ポップアップが出てくるので「標準のボタン」というのがチェックされていなかったらチェックしてください。
もし、チェックされているならば今度はその下のツールバーの上で右クリックしてください。
そこから「ユーザ設定」をそこのダイアログで右に入っている「戻る」ボタンを左に移してあげれば復活すると思います。

・・・ちょっと分かりにくいかも知れませんね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

\(^o^)/ ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコマンドボタンで印刷ボタンを作りたい!!

OSは、WindowsNTです。アプリケーションは、Excel97です。
以前、こちらで「フォーム」の「ボタン」で印刷ボタンを作る方法を教えて頂いたのですが、「コントロールツールボックス」の「コマンドボタン」で印刷ボタンを作る事は出来るでしょうか?
説明不足な点がありましたら補足させて頂きますので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シートにボタンを貼り付けます。ボタン名とかはデザインモードで右クリックしてプロパティのダイアログを出して変更します。

コードはデザインモードでボタンをダブルクリックしてVBE画面に移り、

Private Sub CommandButton1_Click()
  ActiveSheet.PrintOut
End Sub

で印刷ボタンの完成です。

個人的な方法かもしれませんが、1シートには1つの印刷領域しか設定しないようにして、個々のシートは印刷プレビューで設定を行い、マクロ側には印刷設定を書き込まないようにしています。マクロの記録を貼り付けるとその環境のみの(プリンタ等に依存した)マクロになりかねないからです。プレビュー画面からなら設定変更が容易になります。

ご参考に。

Q最大化ボタンや最小化ボタンの表示

最大化ボタンや最小化ボタンの表示が数字になったり、みにくい絵のようになったりしてしまいます。
選択ポイントまでも、数字になったりしまいます。
この状況を改善するにはどうしたら良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フォント一時ファイル(ttfcache)の破損が考えられます。

対処方法:
(1)Ctrlを押して起動する。
(2)Safemodeを選択する。
(3)対応するキーボードを選ぶ。
(4)起動後、再起動する。

これで直りますよ。

それでも駄目な場合は、
(1)「スタート」→「設定(S)」→「フォルダオプション(F)」で「表示」タブを選択。
(2)「ファイルとフォルダ」→「表示されないファイル」下の「全てのファイルを表示する」にチェックを入れる。
(3)エクスプローラの「ツール(T)」→「検索(F)」→「フィルやフォルダ」で「検索」を開く。
(4)含まれる文字:ttfcache
 探す場所  :C:
 で検索されたファイルを削除する。
(5)再起動する。

を行って下さい。

Qパワーポイントでテクストボックス内の文字が隠れる

 パワーポイントでオブジェクト内にテキストを書き入れ,設定は「テキストにあわせて描画オブジェクトのサイズを調節する」とし,キレイにして保存しているのに,次に開いたときには枠内に収められていたはずのテキストが,右端の1文字だけ隠れてしまいます(同一パソコンで編集).改行とかすると,隠れていた文字が再び現れてくれてホっと一安心しますが,ほぼ全てのスライドに同じ現象が起こっているので,1つ1つ手直しするのは手間です.プレゼンの直前にかくれんぼされると困ります.
 何か解決方法をご存知でしたら,教えて下さい!!!

Aベストアンサー

ここらへんですか?
http://support.microsoft.com/kb/417511/ja
http://support.microsoft.com/kb/884160/ja

Qパワーポイントで、アニメーションで隠れたテキストボックスを編集

パワーポイントで、最初にテキストボックスを表示させた後、
別のテキストボックスがアニメーションで登場して最初のテキストボックスを
隠してしまうことってありますよね?

そういうとき、スライドショーを終了させて、
最初のテキストボックスを編集しようとすると、
後から登場したテキストボックスに隠れ、編集することができません。

現在、後から登場した方を横に移動したり、
順序を最背面にしたりして、編集作業が終わったら元に戻しています。

このような方法ではなく、下側(裏側)にあるテキストボックスを
選択・編集する方法ってあるのでしょうか?
ご存知でしたら、教えて下さい!
当方の環境はPowerPoint2002 for Win2000です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当方、PowerPoint2000 + Win2000なので、同じ操作でいけるか分かりませんが、タブキーを何回か押すと、隠れているオブジェクトも選択でき、そのあと、キーボードのショートカットメニューキーを押すか、メニューバーの「書式」から編集できます。あるいは、VBAでそのオブジェクトを選択することもできます。

Qパワーポイントで下に隠れた図形を選ぶ

パワーポイント2003です。文字ボックスや図形など下に隠れているオブジェクト選ぶときいつも苦労します。とくに文字の下に敷いているプレートなどを選ぶときいつもなかなか選べなくてイライラします。

どこかわずかでも出ている部分があればそこをクリックして直接選択することができますが、完全に隠れていると(隠れているけどデザイン的には見えている)ドラッグでまとめて選び、上のオブジェクトを再度クリックして引き算で下のオブジェクトだけ選択する方法はよく使います。が、これは単純にオブジェクトが2つのみの場合だけ使えるテクニックなので、3つ以上重なっていたり、周囲にオブジェクトが込み入っていてドラッグする余白部分が無い場合、下のオブジェクトを選択することができません。
なので今は、上のオブジェクトの位置情報の座標をひとつひとつ紙に書き写して、周囲へどけて選ぶという非常に面倒なことをしています。

完全に自分で作ったデータなら、修正のとき苦労しないようにあらかじめ選択しやすいようにしておくのですが、外部からもらうデータもあるのでそんな場合は迂闊にレイアウトをいじれません。かといって座標を記録して・・・なんて悠長なことをしている余裕もあまりないのです。

例えばイラストレーターではこういう場合もレイアウトを崩さずに下のオブジェクトを選ぶことができますよね。またイラレでは、オブジェクトをロックしたり隠したりレイヤーもあるので自由自在です。

パワーポイントでもそんなふうに、レイアウトを崩さずに下のオブジェクトを選択できる裏技?のようなものはないのでしょうか?
イラレでできれば何の問題もないのですが、パワーポイントでやる仕事なのでできる限りテクニックを習得したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

パワーポイント2003です。文字ボックスや図形など下に隠れているオブジェクト選ぶときいつも苦労します。とくに文字の下に敷いているプレートなどを選ぶときいつもなかなか選べなくてイライラします。

どこかわずかでも出ている部分があればそこをクリックして直接選択することができますが、完全に隠れていると(隠れているけどデザイン的には見えている)ドラッグでまとめて選び、上のオブジェクトを再度クリックして引き算で下のオブジェクトだけ選択する方法はよく使います。が、これは単純にオブジェクト...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
すごい解決方法ではないかもしれませんが、私が使っている方法を
書きます。

1.選択したいオブジェクトに近い場所にあるものをクリックして選択します。
2.次にtabキーを押します。離れていく場合はshift+tab。
 オブジェクトが作成された順番に選択が移動していくので、
 どちらかのキー操作であまり苦労せず編集したいオブジェクトに
 移動することができます。

座標を控えるよりは楽かと思うのでよかったら試してみてください★


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報