SIONというアーチストにとても興味を抱きました。詳しいことを教えてください。sionという名前の由来も知りたいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最新アルバム「好きな時に跳べ!」 (2001/06/16) 東芝EMI



最新ベスト 「俺の声」 (2001/11/21) 東芝EMI

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005J …

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2001/12/09 13:25

1960年生まれ、山口県出身。

'85年、自主制作アルバム『新宿の片隅から』をリリースし、衝撃的なデビューをかざる。以降、最新作『DISCHARGE』までオリジナルアルバムは14枚。その唯一無比な個性でカリスマ的支持を集めるシンガーソングライター。今年は音楽活動15周年にあたる。7/12マキシシングル『Near』に続いて9/27に初のカバー集『SONGS』発売!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考になりました。

お礼日時:2001/12/09 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抱いて、抱いて抱いて~の歌

優先で偶然聞いて耳に残ってしょうがありません。
誰がうたっている何の曲か分かる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

聞いたフレーズで頭に残ってるのが・・・丁度サビの部分で「抱いて、抱いて抱いて・・・」という部分です。うたっているのは女性の方(複数?)でした。

これだけでもわかりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

曲調とかはどんな感じでしたでしょうか?
最近の曲なら、里田まい with 合田家族の「Don't leave me」かもしれません。(抱いてが4回続きますが・・・)

http://ja.wikipedia.org/wiki/I_Believe_%E3%80%9C%E5%A4%A2%E3%82%92%E5%8F%B6%E3%81%88%E3%82%8B%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89%E3%80%9C/Don%27t_leave_me

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000189567/

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=80853

QSIONというミュージシャンの曲なんですが・・・、曲名教えて

かなり前のですが、歌詞の内容を若干しか覚えていません。歌詞そのものではないのですが、部屋の中でどこかに頭をぶつけて、痛てっと後ろに下がったら机にお尻をぶつけて・・・ というちょっと笑ってしまうような内容の歌詞なんですが、曲名がわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。できればなんというアルバムに入っているかなどもお願いできればうれしいです。

Aベストアンサー

http://www.nnc.or.jp/~syouji/cgi-bin/sion/search.cgi上で歌詞検索をしたのですが、

一番それっぽいのは『ふんだりけったり(自業自得)』という曲のように思いました。
『かわいい女』というアルバムに入っているようです。

このアーティストさんは知らないので、自信はないのですが…。

Q名前出てこない!「アッコさんみたいに腹から声を出して歌う女の子のアーチスト」

こんばんは。
知ってるけど、名前出てこない!国内アーチスト。

少し前、話題になって、最近静かな。
アッコさんみたいに腹から声を出して歌う女の子のアーチスト(シンガー)2人(2組)。

一人は、中学だか高校生みたいな子。

もう一人は、豹柄とか着たりする20代女性。

↑誰でしたっけ?

Aベストアンサー

ひとりめの中学生は「林 明日香」さんかな?ストレートの髪の子ですが・・。
二人目はちょっとわからないです。

Q吉祥寺で見つけたアーチストの名前

25日(金)の夜、吉祥寺のサンロード・マック前で9-10時の間くらいに、
路上ライブをしていた人たちの事を知りたいのです。
曲名かバンド名かわかんないけど、「ズボンデズボン」みたいな
名前が告知に書かれてあったような・・・
ライブに、すごく行ってみたいのです。

Aベストアンサー

もしかして、「ズボンドズボン」でしょうか?
それだったらHPがありますよ(参考URLからどうぞ)
6月30日に、ON AIR NEST でライブがあるようです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/buko/

Q「だから、ねえねえねえねえ抱いてよ~」っていう曲知ってますか?

「だから、ねえねえねえねえ抱いてよ
いつものグッバイ言うときみたいに抱きしめて
たった一言で別れ告げないで」っていう曲、
誰の曲かしてませんか?

Aベストアンサー

伊藤敏博 サヨナラ模様
です!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報