プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび思い切って、一生使える時計を購入することになりました。
いくつかの時計を見て、はじめは敬遠していたのですが、実際に目にしたらロレックスが良いと思うようになりました。今28歳で、これからオンでもオフでも愛用していきたいですし、高価なものなので慎重に選びたいと思っています。
モデルは、レディースのデイトジャストに決めているのですが、ステンレス+グレーフェイスあるいはホワイトシェル・・・もしくは、ピンクゴールドのコンビのシェルフェイスにしようか迷っています。
ちょっとした疑問は、シェルだと、長年使っていて劣化したりする心配がないのかな、ということです。

それぞれのモデルを持っている方や、ロレックス好きな方のご感想やご意見をぜひよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の知る限りでは色の変色(色褪せ)が多少あるくらいです。

色褪せ、劣化が気になるのであればオーバーホールの際に交換、もしくはクリーニングでアフタケアで対処してはどうですか?
質問者様のほしいモデルが書いてありますが、かなり迷ってる選択ですね。通常フェイスとシェルフェイスでは価格の差は出ますし、それに伴う文字盤、ブレス等もかわります。私ならデイトジャストのステン、3連ブレスのシルバーフェイスが一押しです。バーインデックスなら尚最高。色つきのフェイスは飽きがきます。TPOに合わせるならシルバー(白など)が絶対にいいですよ。
デイトジャストもNEWモデルが出たので、もうしばらく店頭に並ぶまで待ったほうがいいですね。来年まで辛抱しましょう。いい買い物をして、悔いのないものを。
私はデイトジャスト、ステン、バーインデックス、シルバーフェイス、3連ブレス。最高なモデル。飽きがなく長年愛用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
newモデルを店頭で見てきました。そうですね・・色付きフェイスは飽きがくるかなと思い、長く使うならグレーorシルバーかなと思っています。じっと見ていて、統一感、かっこよさにほれぼれしました。

お礼日時:2005/12/09 21:31

批判するつもりでは無いのですが、一生使う前提として、メンテナンスの問題があります。

 もし、スイス本国での修理となった場合のことまで、しっかり考えて置く必要があります。

経験者として、某スイス製婦人物アンティーク時計をスイス本国修理での見積を願ったところ、10万円かかりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!