プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計を買おうと思っています。

ですが腕時計初心者で今までほとんど付けたことがありません。

年齢は30歳で用途は仕事とプライベート両方です。
なんとなくロレックスはかっこいいなと思いますが高くて手が出せないです。

Apple Watchは充電がめんどくさそうなので避けたいです。

今までは時計なんてiPhoneがあれば十分で時間を見るのに金かけるなんて無駄だと思っていましたが何となく欲しくなりました。

オススメがあれば教えてください^ ^

A 回答 (8件)

なんとなくならやめたほうがいいです。


飽きて、付けなくなるのがオチですから。
私がそうでした。
お金に余裕があった時にスマートウォッチやらに手を出してみるかと
4万円くらいのスマートウォッチ買いましたけど
最初は、凄いな、いいなとはしゃいでいたけど
それは1カ月くらいの話しですね。
段々と飽きて来て、手に付いてる物がウザクなって売り飛ばしましたw
普段付けない物を付けると、違和感が出てくるのと
私は腕時計を付けたせいで、時計を付けていた所がかぶれてしまって
痛くなりましたからねぇ。
バント締めると後が付くじゃないですか
それを毎日やってると、皮膚がかぶれて来るんですよ。
    • good
    • 0

セイコーがお勧めです


結構かっこいいですよ
    • good
    • 0

主目的が時を知ると言う事ならホームセンターで販売されているアナログ時計で十分です。


私なんてホームセンターで買った1680円の腕時計ですが、何の問題もなく使えています。
今の時計は安くても狂いは少ない。
    • good
    • 0

基本的に、カレンダー機能が必要かどうか?


あと、針と文字盤のコントラストが見やすいかどうか?
金額的には、15,000円~30,000円くらいで十分です。
私の保有していた時計を参考にしてください。

あと、買うなら時計店で選びましょう。
メンテナンスなどが頼みやすい。
「腕時計を買おうと思っています。 ですが腕」の回答画像5
    • good
    • 0

最初は安い中華製スマートウォッチでいいんよ。



【楽天市場】【半額クーポン・ポイントで2842円】\楽天1位/ スマートウォッチ 体表面温度検知 1.7インチ超大画面 血中酸素 腕時計 24時間健康管理 歩数計 スマートウォッチ メンズ レディース IP68防水 GPS連携 Line 着信通知 睡眠検測 アラーム プレゼント ギフト 父の日 送料無料:ZOZOTOP
https://item.rakuten.co.jp/zozotop/q9/?s-id=ph_p …
    • good
    • 0

若いころは150gのカシオでしたが、もう20年はめていません。


最近付けてみたら、100gでも重くてうざいです。

百均のダイソーで550円位でもアナログも買えるので、
試すと良いです。

10万もの物をタンスの肥やしだと、しょうもないです。
買うとしてもソーラー電波チタン製で5万で十分でしょう。
    • good
    • 0

ビジネスマンなら腕時計は必須のアイテムです。


30年間腕時計した事の無い人が、いきなり「Rolex」とは馬鹿も休み休み...です。

セイコー、シチズン、カシオでお探しあれ。
オススメはありません故。
    • good
    • 1

タイメックスをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!