プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が中古でレクサスISを買っていたのでエンジンルームを見せていただきました。

すると、想像していたのはV8のあのカッコイイモデルだったのですが、どうも見ているとカバーから小さく、直列4気筒くらいしかありません。

本人もよくわからないみたいで、中古で200万くらいだったと言っていました。

私も素人なので「アルテッツァ/ISはV8」ってイメージでしたが、違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

『想像していたV8のあのカッコイイモデル』とはヤマハエンジンを積んだIS-Fなのでしょうね。


しかしそれはレアな車で高価です。

一般的に日本で販売台数が多いISと言うと、
直4またはV6エンジンとなりますし、外観も一般的なモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

個人的には「ドラゴンボールのセルのカードが当たった!」と言うから見てみたら「最初の形態のセル」だったくらいのショックです。喜んで見せるなら普通は「最終形態セル」をイメージしますよね...。

やはりエンジンといえばヤマハですよね!

個人的には4気筒というとバイクのイメージです(それこそヤマハのイメージもありますが)でもV8となるとアメリカくらいにしかバイクはないので、V8と聞くとやっぱり車だなぁって思っちゃいます!(小並感)

お礼日時:2024/04/12 08:40

IS-Fは5リッターV8搭載してますがそれ以外のモデルはV62.5リッターや3リッターでハイブリッドもあります。


200万ですとおそらく2代目モデルの前期型もしくは中期型でしょうね。
300hFスポーツで10万kmオーバーでもいい値段します。
    • good
    • 0

2000 2500直4 35000V6 5000V8 直4でもハイブリッドなので、充分速いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速いと言われても...こっちには何も恩恵はないですからね。

あのカッコイイV8エンジンを見れると思っていたのに残念です。

お礼日時:2024/04/12 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A