アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000で簡単な顧客管理表をつくりたく一応、表は作ったのですがそこから先がわかりません。つくりたいことが、

・フォームのつくり方
・フォーム入力したものが表に記入される。
・番号等を入力すると検索して表上のデータまでとんでくれる

このようなことがしたいのですが、簡単なものでいいので作成方法教えていただけたらとても助かります。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エクセルメニューのデータ-フォームに、質問に似た機能があります。

これをまず使えないか、徹底的に勉強しましょう。
多分飽き足らないと思います。その後はエクセルVBA、その中でもコントロールの扱いの勉強が必要でしょう。
エクセルVBAの勉強をしたことがありますか。
なんとなく、したいことが先にたち、質問の書き振りからは、本やWEBで(体系的に)学ぶことが行われていない感じがしますが大丈夫ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトで勉強しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 02:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく参考にさせていただきました。
未だ活用させていただいています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 02:12

>・フォームのつくり方


>・フォーム入力したものが表に記入される。
>・番号等を入力すると検索して表上のデータまでとんでくれる

上記のことを文章だけで説明するのは難しいです。
参考URLに、顧客管理と似たような例(社員情報)が
あるので参考にしてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_k/sub0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるお答えありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!