アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近耳たぶに3つ目のピアスを開けました。
最初に開けたピアスは普通にピアッサーで開けたので1ヵ月たった今では全然異常は見られません!
しかし3つ目の安全ピンで開けたあなが全然安定しないのです!
一度目は開けてからすぐ外してしまったせいで全然穴が小さくて失敗しました。
そしてもう一度同じ場所に安全ピンを刺して穴は小さかったのだけど今度はなんとか入ったのでちょっと太めの透明ピアスを無理やり穴に押し込んでしまいました。
2度目に懲りずに同じ場所に安全ピンを刺してしまった所あたりから耳が腫れ出したのですが、今透明ピアスをしている状態でも腫れています。
穴の周辺が赤くて腫れているせいでその周辺はちょっと硬い感じです。
こういう経験をした方はいらっしゃるでしょうか?
いましたらそのまま方っておいて治りましたか?

この腫れがおさまってくれるのか今はちょっと心配です。
安全ピンで開けるとホールが普通より小さいなんて自分で経験して初めて知った事だったのでいまさら後悔しています。
やっぱりこういうので開けちゃうと腫れやすいのでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

こんにちは、#3の回答者です。

経過は如何ですか?
皮膚科があまり見当たらない、良い評判をきかないなど皮膚科を選択しにくいようでしたら、整形外科でも見てもらえます。
心配でしたら先に「ピアスホールが腫れてたんですが」と聞いてみるといいと思いますよ。

一応病院も今ではサービス業とまで言われるようになってますし、通常お金はかかると思います。
ご両親どちらかがそういう保険に入っているのなら医療費の心配はないと思います(保険には疎いので断言はできませんが)。一応の為、親御さんに今回の事で病院にいってもお金がかからないか聞いてみるといいかもしれません。
失礼ながら、家族構成などから医療費がかからないのであれば大抵のところは無料のはずですよ。
とにかくも、病院に行かれるならいずれにしても親御さんに一言言ってから行かれたほうがよろしいかと思います。
    • 0

No.2回答者です。

>こういうピアスの事でもちゃんと見てもらえますよね?
皮膚科の先生にとっては 目新しいことではないので
ちゃんと診てくれますよ。
診療も 普通の皮膚疾病と同じ扱いなので大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!どうもありがとうございました!
今日になって昨日よりは腫れがマシになってきたのでこのまま治って欲しいなぁとは思っているんですけどね。

こんにちは。

そうですね。安全に開けるならまずきちんとした道具・器具で開けたほうがトラブルは少ない事もありますが、ピアッサーでも説明書がついていたり、買うと最初ならガイドブックのような小さな冊子をくれるお店もあったりとトラブルがおきても多少のことなら対処できるようになってますから。
安全ピンで空けると確かに穴は小さいです。
専門家ではないので断定できませんが、透明ピアスを無理やり押し込んだ、ということはピアスとピアスホール(傷)に余裕がなかった、ということです。おそらくそれが原因ではないかと思うのですがお心当たりはありますでしょうか?
おそらく透明ピアスにしても余裕が傷とピアスの間にないので悪化するかそのまま化膿したままになってしまうと思います。
せめて細くて、ファーストピアスとして使えるアレルギーにも対応した金属ピアスの方が幾分かはマシなはず(あくまでもマシ、というだけです)。

とにかく自分で心配になったのでしたら皮膚科か整形外科(大抵は前者かな?)に行かれたほうがいいと思います。
適切なお薬も処方してもらえるとおもうので、治りも早いと思いますよ。
(軟膏で膿などに対応したものなど適したもので消毒できるので、単に市販のもので消毒するよりはずっといいと思います)
ちなみに私は母が病院の事務員だったので、化膿・膿防止の軟膏をちゃんとピアスホールが完成した今でも化膿したらつけています。開けた後も消毒後につけていました。友人も化膿してなかなか消毒液で消毒していても治らなかったので、病院行けや→軟膏を処方され、軽度だったのか3日かそこらで化膿がおさまったそうです。
消毒液で治る人もおられるかもしれませんが、後々酷くならないとはいいきれないので私は病院でちゃんとしたものを処方してもらったほうがいいかと思います。
はやく治まるといいですね(・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね・・・あの時無理やり透明ピアスを押し込んじゃったのが余計に駄目だったのかもしれません。
一度無理やり押し込んでしまったから今はもうその透明ピアスも普通に入るんですけどね。
病院かぁ・・・お金かかりますよね?
ウチはなんか親の何かで私が20歳まで病院でかかるお金がタダになる(?)らしいのですがそういうのでもタダになるのかなぁ・・・。
ちなみにソレで普段風邪を引いた時とか鼻炎で耳鼻科に行った時とかはお金はかかりませんでした。

腫れがひどくならないうちに 皮膚科へ行った方がいいですよ、

私もピアスを開けて腫れてしまい
「放っておけば治るかな」と しばらくそのままにしていたら
腫れが収まるどころか 腫れた耳を触った手で触った部分まで被れてしまいました。

病院へ行くのが遅かったせいか 先生には
「ピアス禁止(一生・・・)」と言われてしまいました。
一度病院へ行けば治りが早いので とにかく病院へ!!
    • 0
この回答へのお礼

腫れってそんなに恐いものなのですか!?
皮膚科って言われてすぐに思いつく場所がないのですがこれから探してみようと思います。
こういうピアスの事でもちゃんと見てもらえますよね?

こんばんは

同じ場所ですか・・
ちょっとつらいですね。
一度あけると、そこにしこりができるので、次に同じ場所というのが
ほぼ、できないんですよね

できれば、あきらめてピアスを外し
皮膚科あたりで見てもらったほうがいいと思います

私のいるお店でも、ピアッサ-販売していますが
同じ場所にはあけないようにお客様に言っています

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

同じ場所にもう一度っていうのは出来ないのですか?
私は安全ピンを刺してその日の内に外して駄目だったからもう一度刺しちゃった感じなのですが・・・。
2日くらい様子を見てそれで駄目だったら皮膚科に行く事も考えてみようと思います。