昨日見た夢を教えて下さい

私はふりかけの中では「のりたま」が好きです。
もう「のりたま」以外は考えられません。
ふりかけ=のりたまであり、以前こんなこともありました。

私「ちょっとふりかけ取って」
妻「どのふりかけ?ゆかり?のりたま?」
私「ふりかけゆーたら、のりたまに決まっとるやろがっ!!
  ゆかりとかすき焼きのふりかけをふりかけと言うなっ!!」
その後ケンカへ発展・・・正味、私が悪い。しかも私も
「ゆかりとかすき焼きのふりかけを・・・」と、ふりかけって言ってるのに・・・w 

余談はさておき、皆さんの好きなふりかけは何ですか?

A 回答 (23件中11~20件)

こんにちは



ん~お昼前のこの時間におなかに刺激のある質問ですね(私だけですね)
#13さんのもおいしいですよ。結構早く使い終わらないと固まったりして

ふりかけなら何でもスキというのはだめですね?
シンプルな「おかか味」が一番好きです

一回、錦松梅が食べてみたいです~
あ、ねこまんまというふりかけもス-パ-で見かけるんですけど
この2つが食べてみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

瀬戸風味って意外とポピュラーなんでしょうか?
「ねこまんま」って初めて聞きました。
興味あるので私も探してみたいと思います。

お礼日時:2005/12/07 12:35

ローカルかもしれませんが、


三島食品の「瀬戸風味」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
瀬戸風味って初めて聞きました。
ネーミングでイメージするのは磯系なんですが
どんな味なんでしょうか?

お礼日時:2005/12/07 12:33

昔、どこかのお土産で買った


「納豆ふりかけ」
かなりおいしかったですよ♪

普段食べるものとしては、わかめとじゃこが入ったのが
好きですねぇ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納豆ふりかけって初めて聞きました。
私は納豆にも目がないので興味ありです。
ひょっとしたらのりたまを脅かす存在かもしれませんね。

お礼日時:2005/12/07 12:31

今ハマってるのは丸美屋の「かつお」です。


味道楽のたまごっぽいのとかを抜いてある感じで
ホントにカツオと海苔のみのシンプルなふりかけです。

でも子供の頃はわたしもふりかけっていったら「のりたま」でしたね~。
あのほんのり甘いところが好きでした。
その後、中学くらいから「味道楽」に移って、
社会人になった今「かつお」になってます。
だんだん混ざり物が少ないのが好きになってきてるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに子供の頃はのりたま以外のふりかけがかかってたら
帰宅後、母親に泣きながら「のりたまがよかったのにー」と訴えてましたね。

お礼日時:2005/12/07 12:29

のりっこ   です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

のりっこってどんな味なんでしょうか?

お礼日時:2005/12/07 12:28

 私は、ゆかりですね。



ふりかけのあの黄色いのが何か石食ってるみたいでジャリジャリするので嫌いです(^^;

山椒とチリメンのふりかけもおいしいですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆかりですか・・・残念ですw
のりたまのあの黄色いのがアクセントとなって
いいんですよ!

しかし・・・確かに山椒チリメンも捨てがたいなぁ。

お礼日時:2005/12/07 12:26

やっぱり「のりたま」です♪


子供の頃から大好物です。
他、丸美屋の「味道楽」
それから、この前初めて食べたのですが、大森屋の「牛丼」ふりかけも良かったですよ。

「ゆかり」とか、「ごま塩」とかのシンプルなものも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりのりたまですよねw
「牛丼」は知りませんでした。ちょっと興味あります。

お礼日時:2005/12/07 12:24

こんにちは。


丸見屋の【すきやき】が好きです。
たまに無性に食べたくなる味。
あのなんとも言えないうさん臭い味がたまらなく好きです。
今、無性に食べたい時期になっているので、スーパー等で探してます。
【のりたま】はけっこうどこでも置いてあるんですが、
【すきやき】は見かけません…(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻がよく「すき焼き味」を食べてるのですが
ものすごいトリッキーな匂いがしてますねw
一口食べたことありますが、のりたまの足元にも
及ばないと思いました。

お礼日時:2005/12/07 12:15

こんにちは。



私も、ふりかけと言ったら「のりたま」っていう気がするし、好きです。

子供がポケモン好きなため、今は、ポケモンの「おかかたまごふりかけ」っていうのを食べています。ピカチュウの型抜き焼きのりが入っていて、かわいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちの子供も御飯にのりたまかけてやると
ものすごい勢いで食べますね。

お礼日時:2005/12/07 12:14

私も「のりたま」です。


ゴマ塩も好きなんですが、あれはふりかけじゃなく「味付け」なんですよね…(謎?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴマ塩というか、私にとって、のりたま以外は全て
「味付け」ですw

お礼日時:2005/12/07 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!