プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪型が坊主なのですが、それに似合う眼鏡を探しています。
どんなのがカッコイイでしょうか?

A 回答 (3件)

私の友人の坊主さんは、細いフレームのものを愛用しています。

(その子は結構がっしりした体格です)
ライブに行った時、見かけた細めの坊主の方は、黒ブチの太目のフレームのメガネをかけていましたが、凄くかっこよかったですよ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/16 19:14

こんにちは。



ご質問にお答えします。

スキンヘッドの者です。メガネもかけております。
メガネは髪型よりも顔の形で選ぶ、と眼鏡屋の店員さんにアドバイスされました。
丸顔の人なら丸いフレーム、体型や顔が細い人なら角型のフレーム(だったかな?)など。

質問者さんの仰る「坊主」がどの程度のものなのかわかりませんが、原色(髪がある場合は黒を除き、髪がない場合は黄色を除く)を選ぶと結構アピールできたり似合ったりするそうです。

かくいう私も普段は濃い青のフレームを、運転時には緑色を、予備に淡い紫などを用意し、選んでかけています。
顔は丸に近い形なのですが、インパクトも考慮して角型フレームを使用しています。数日かけたら自分も周りも慣れました(笑)

どんなのがかっこいいかというご質問には、それぞれかっこいいと思うものが違うと思うので一概には言えませんが、私の場合ですと「ちょっと人と違うもの」が個人的には好きですので、お店でそういうものを探します。
まずは質問者さんもお店に行ってみて、ご自分で好きなものを見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/16 19:14

逆なのですが・・・



髪が長い人が金属製の眼鏡を使用しますと耳の後ろの髪が切れ毛になる傾向があります。
したがいまして当方はプラ製のフレームです。
よって、坊主の人は金属製のフレームが宜しいのでは?

まったく関係ないですが

やっぱりコンタクトを使用して眼鏡屋さんハシゴですね!
自分の目が貴殿を一番知っております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/16 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!