アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、MOUSワードの上級を勉強中ですが、
「ブック内にエクセルの表(3×3)を挿入し、その表にオートフォーマットの罫線なしを設定する」と言った問題につまづいています。
表のオートフォーマットに「罫線なし」はないと思うのですが・・。
XPの問題集もまだ出てないのでかなりヨロヨロです (T_T)
お分かりになる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

オートフォーマットの中の右側にある「オプション」を選択すると
「設定する書式」というものがあるのでその中の「罫線」のチェックを
外す・・・ではだめでしょうか。

上級ということなので、違うような気もしますが。
    • 0

使ったことはないのですが、確かにma-fireさんの言うとおりで表のオートフォーマットの中に「罫線なし」はないようですね。

Word2000では一番上に(なし)というのがありますから、見比べた限りでは無くなったのではないでしょうか。

ただ、「表のオートフォーマット」の一番上に「標準の表」というのがあって、これが今までの(なし)に当たるものではないかと思います。
試したところ罫線は引かれませんでした。ただ、厳密に(Excelの表を挿入して)試したわけではないので違ってたらすみません。

あまり自信がないのでこのぐらいで・・・。では頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「標準の表」さっそく試してみます。
MOUSは2000の時よりも難しくなったような・・・(T_T)
2000の時は言い回しに苦労しましたが、XPでは内容に苦労してます。
教えてくれてありがとうございました。がんばります。

オートフォーマットの一番下にないですかね?

Word 2000まではそうでしたが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2000まではあったんですけど、XPではなくなったみたいです。