ちょっと気になる女性がいて、その人は
右手の薬指に指輪をはめています。

左手の薬指は、結婚してる印なのはわかるのですが、
ある人によると、右手の薬指はまだ結婚に至らない
「彼氏」がいるという意味なのでしょうか?

女性は25~6歳だと思います。

この習慣が本当だとしたら、だいたいどのくらいの
女性がこれを実行しているものなのかも
気になるところです。

どなたか、ご存じの方教えて頂ければと
思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

右手の薬指はよくつけてます。


やっぱり指輪って薬指が映えるんですよ!!
つけてるとしっくりきて、落ち着く感じもしますしね。
因みにずっと同じ指輪です。理由は特にないですけど。
デザインが気に入ったらずっとつける主義だからかも。
もう1ヶ月以上つけてるかな…。
あ、彼氏はいません。
(余談ですけど、友達は「男が寄ってこないため」に薬指につけてました。そういう可能性も無くは無い…かも?)

そんなの気にせずアタックです!!
さりげなく聞くことをオススメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ううう。。。

そうですね。。。

そうですね。

とにかく、アタックあるのみ!

当たって砕けろ!?
(砕けたくない。。。)

でも、それしかない。

さりげなく聞いてみます。

よきアドバイスに、感謝します!

お礼日時:2005/12/10 00:08

ちょっと面白い記事があったので、再度書き込みします。



彼氏・彼女から貰いたいX'masプレゼント・ランキング大発表!

とありまして、2位に指輪なんですが、コメントが

「2位に躍り出た指輪は、"右手の薬指に指輪=彼氏からのプレゼント"という愛の証を形(モノ)として貰いたいという想いが浮き彫りとなったといえるだろう。」

だそうです^^;

言い切れないとは思いますが、右手の薬指はやはり彼氏がいる可能性は高そうです・・・

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念な情報ですが、ありがとうございます。

実際、彼氏いる可能性は高そうですね。

聞いてみないと、どうしょうもないわけでは

ありますが。。

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/10 00:04

こんばんわ。


私は、昔彼から指輪をプレゼントされた時に
右手の薬指にはめてといわれました。
その時私は、左手は結婚・婚約にいたったのちにつけるものなのかなって感じました。

右手の薬指の指輪は微妙ですよね。
アクセサリーの好きな子は彼氏がいなくてもつけるだろうし...。でも薬指っていうのは、彼氏だけでなく親とか大切な人からもらったもだと思います。
    • good
    • 7

はじめまして。


右手の薬指の指輪も、年齢も私を同じだったので投稿しました。

私の右手薬指の指輪は、両親から成人の記念にもらったプレゼントです。お守りみたいなものです。
薬指にしたほうが、なんとなく女性らしく見えるような気がするから、右手の薬指にしています。
それに指輪のデザインも薬指の方がキレイな気がしたからです。
なので、右手薬指の指輪=彼氏がいる と断定するのは、
ちょっと早すぎると思います。

私も、彼女に直接、指輪の話をして聞いてみるのがいいと思いました。
仲よくなれたらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。

断定は避けることにして、えっととにかく聞いてみます!  ううん。 勇気が要りますが。。。

仲良くなりたいです。

頑張ります。ハイ

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/08 22:22

その彼女は、指輪は毎日しているのでしょうか?


毎日、同じ指輪をしているなら、彼氏に貰ったものである可能性が高いように思えます。
でもたまに・・・とか、毎日違う指輪・・・とかなら、彼氏とも限らないと思います。
自分の例ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんです。

その指輪は毎日しています。

だから、可能性が高いかも!?

まあ、気になるのなら聞いてみるのが一番ですが。

問題はいかにさりげなさを演出して聞くかです。

いつも話ができるとも限りませんし。。。

お礼日時:2005/12/08 22:20

20代前半の女です。



私は学校・職場では右手の薬指に指輪をしていましたよ。

と言うか、指輪を自分で買った事が無く、いつも彼氏からもらった指輪なので、私の場合は指輪をしている=彼氏が出来た。になります。

指輪はやっぱりプレゼントしてもらいやすい物ですし…

No.2さんの書かれてるように、聞いたらあっさり答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

明日、聞いてみます。

というか、聞けるチャンスがあればですが。。

助かりました。

お礼日時:2005/12/08 22:17

私の周りの女性を見たところの個人的意見ですが、


右手薬指に指輪をしている女性に彼氏がいる確立は、
全く指輪をしていない女性よりは高いんじゃないでしょうか。

婚約指輪、結婚指輪は通常左手薬指にしますが、
(若いカップルはペアリングを左手薬指に付けたりもするようですが)
左手薬指にペアリングや、彼氏からもらった指輪をつけるのが
なんとなく気恥ずかしい女性は右手薬指につける割合が多いように思います。

さり気なく聞いてみたらどうでしょう。
「その指輪かわいいね。彼氏にもらったの?」って笑いながらきくと
案外あっさり教えてくれたりしますよ。
直接「彼氏いるの?」とか聞くよりも
自然に聞くことができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

さりげなく、遠回しに聞いてみようと思います。

直接的に「彼氏いるの?」
はセクハラという人もいるし。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/08 22:16

こんばんは。

19歳の女です。

私は彼氏が出来るまで右の薬指に指輪してました。
最初は特に意味無く左の薬指にしてたのですが、
今の彼氏と付き合う前に「え?彼氏いるの?」と誤解を招いた事があり、右の薬指にするようになりました。

彼氏いないけど指輪はしたいから右の薬指になった可能性が高いと思います。

指輪ってする場所で印象が変わってしまうじゃないですか。ピンキーリングは小さいし、中指は女性らしさにかけるし、でも、彼氏が居ないのに左の薬指にするのは変だから右にするんだと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

必ず、彼氏がいるとも限らないわけですね。

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/08 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左手薬指に指輪をはめてのデートって?

左手薬指に指輪をはめてのデートって?

友達関係なのでデートと言えるかはわかりませんが、先日、女友達と二人で遊びに出掛けました。私から誘って出かけることになったのですが、出かけている最中、その彼女の左手薬指に指輪がはまっていました。ダイヤとかそんなんではなく、普通の指輪(普通がどんなのかわかりませんが)でしたが、左手薬指というところでちょっとびっくりして。私(男)は彼女のことが好きなのですが。
今まではそんなものをつけていなかったし、彼氏でもできたのかときくにも聞けず……。

でも、そんなところに指輪をして、友達でしかない私と一緒に二人で遊びにいったりするものなのでしょうか……?

Aベストアンサー

どちらかだと思います。

1、彼氏はいるけど、あなたに好意がある。
今迷っている段階だからあなたともデートをする(彼とあなたの狭間で)

2、あなたを友達としか思っていない。あなたが好意を持っているのは知っているため、
  あえて指輪をつけて行った。

正直これだけではどちらか分かりません。
簡単なのは、もっとデートっぽいデートを計画し、
それに彼女がのってくるかで答えが分かると思いますよ!

例えば・・・夜ディナーに一緒に行き、その後夜景を見に行くコース。
お台場や横浜とか。

Q意識している女性の左手薬指に指輪(でも独身の女性)

会社関係で週1回お会いする女性がいます。
特に何を特別に話したわけでもないのですが、
たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。
普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。
目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、
何かと目があうと笑ってくれます。
私も特に意識してしまうようになってきました。
そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな指輪(小さいダイヤ?)がいつもハマっています。
これが不可解ですごく気になっております。
あの指輪がハマっている限りアタックできません。
左手薬指=彼氏がいる(もしくは既婚者)
というのは考えすぎなのでしょうか。
その辺のニュアンス的知識はまったくありません。
この指輪については去年の暮れ突然はまっていました(たぶん誕生日かクリスマスと思う)
それ以来毎週必ずハマっています。
当時、特に好きだったわけではなかったのですが、会話のネタの一つとして、つい「もうすぐご結婚するんですね」って失礼なことを聞いてしまいました。
今考えればそんな小さいダイヤが婚約指輪な訳ありません。
でもそのときの回答は「まだ独身ですし婚約もしてませんよw」と笑顔で返されました。
それ以上はさすがにツッコめなかったです。
あの指輪はどういった意味の指輪なのでしょうか。
彼氏がいるように思えて仕方ないのですが・・・アタックしても大丈夫なのでしょうか。
最近そんなことが私の胸のうちで膨らんできています。
最近特に仕事や前の彼女のことで嫌なことがいっぱいありすぎて、無意識に現実逃避として私が意識しだしているのかもしれません。
実際彼女の笑顔やデートをしているところを想像するときだけが気持ちを和らげてくれます。

会社関係で週1回お会いする女性がいます。
特に何を特別に話したわけでもないのですが、
たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。
普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。
目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、
何かと目があうと笑ってくれます。
私も特に意識してしまうようになってきました。
そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

たしかに「防衛」の意味があるかもしれないし
「彼からのプレゼント」の可能性も高いけど。
でも、やはりそんなに気になるんなら
「ダメモトでも」と考えて思い切ってアタックしちゃいましょう!
そのほうがすっきりしますよ、きっと!
もしダメでも「あっその指輪には気が付いていたんですけどね、エヘヘ」ってにこやかに言えばOK、と私は思います。

Q女性の方で左手薬指にリングが

どうもこんばんは。
僕はコンビニでアルバイトをしていて、よくコンビニに来る少し気になっている女子高生がいるんですよ。
こないだふと手を見たらシルバーのリングが左手薬指にはめてあったんですよ。
学校の子にそのことを言ったら、彼氏持ちちゃうって言われました。
ファッション感覚でリングをつける人とペアリングでつけている方がいらっしゃると思いますけど、彼女の場合はどうなんでしょうか。
僕も高校生ですけど、リングはあんましつけたいとは思っていません。
だから、まったくリングについての知識がないので教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

どの指に指輪をつけるとどんな意味があるかはネットで
調べてもらうとして、

その子は左手薬指に指輪をつける
1.意味を知っている(彼氏がいる、もしくは今はいらない)
2.意味を知らない(どの指につけても意味はない)

のどちらかです(あたりまえだ)
基本的に指輪の位置に意味を持たせること自体、昔からの風習
ですから、若い子には疎遠なのかもしれませんね

Q【女性の方へ】 右手薬指の指輪の意味は?

気になるコがいるのですが、彼女はここ1~2年くらいずっと右手薬指に指輪をしています。
これは、彼氏がいるという風に解釈していいのでしょうか?

Aベストアンサー

私は付き合って2年弱の女の子です。

人によって付け心地の良い指ってありますよね。
私は付き合ってない時も薬指につけてました♪
友達も薬指派ですよ(*´∀`*)
気になるなら悩むよりずばり聞いてみちゃって良いと思います。
「この指輪可愛いね」みたいな感じで。
さりげなく指先触っちゃったりして(笑

>彼女はここ1~2年くらいずっと右手薬指に指輪をしています。

これはずっと同じ指輪なのですか?
だとしたら彼氏がいる・・・かも

Q右手の薬指に指輪をしている女性は、彼がいますか

右手の薬指に指輪をしている女性は、彼がいますか

社内に気になる女性がいます  が、右手の薬指の指輪は
ファッションなのか 彼がいるということなのか
私は経験不足でわかりません

皆さんならどう思いますか

Aベストアンサー

指輪のデザインを見るのもひとつです。

彼からのプレゼントだったりペアはだいたいシルバーリングのシンプルなタイプが多いです。
細めだったらそうとも考えられます。
ただし、小さな石がついたタイプは自分自身で買った可能性も大いにあります。
大体がプレゼントだとしたら石なしが。
石があったとしてもピンクとかそんな色ではないと思います。

あくまで参考までに^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報