「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリームが最初に比べてクリームが少なくなった気がしませんか?友人が言うには、「当初のあふれんばかりのたっぷりクリームの感動がない」とのこと。そういわれてみれば確かに店頭でクリームを充填するポンプが以前は一個あたりに「しゅこしゅこ」と2回押しだったのに、今は一回しか押してない気が…。全国統一でマニュアルが作成されちゃったのでしょうか?同じようにお感じの方いらっしゃったら一言お願いします。(その分お求めやすくして~とか。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かにそうですね!!



さっきH.Pを見てたのですが、天然のバニラビーンズの原産地が大火事台風などの天災に遭い、天然のバニラビーンズの値段が高騰しているみたいです。
『値上げすることなく、今まで通りの価格でお売りしています』って書いてあったんですが、もしかしたらこれが理由でクリームの量が少なくなってるのかも・・・なんて、想像してしまいました。

メールで聞いてみるのもいいかも(笑)

参考URL:http://www.muginoho.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事情があったなら仕方ないですね。値上げせずがんばっているのなら応援しますか。けれど、値段が落ち着いたら元に戻してくれるかな~。そのあたりをメールで聞いてみようかな、と思います。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 10:45

ちょうど昨日買って食べたところです。


確かにそう思います。
「ちょっと小さくなったと思わない?」なんて
話しながら食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。確かに小さくなりましたよね?それでもこの間懲りずに一番近くの店へ買いに行くと驚愕の事実が発覚しました。クリームを入れてからちょっと間があったので、何をしてるのかな?と覗いてみるとなんと下にはかりが置いてある!重量はかってたのね…。
それはともかく、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 10:21

お店によって違う!!と感じた事はあります。


お店によって味が違う・・・。
FCのせいかな?って思っていましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。お店によってちがうんですか~。マニュアルとかはないんですかねえ。ファミリーレストランでバイトしてたときはハンバーグにかけるソースまで何CCって決められてた記憶が…。(実行してたかどうかはともかく)
量の多い店を探すしかないですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 10:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビアードパパのシュークリーム と コージコーナーの ジャンボシュークリーム

どちらが美味しいですか?


ビアードパパのシュークリーム 160円 
http://www.beardpapa.jp/lineup/pie_chou.php

コージコーナーの ジャンボシュークリーム 124円
http://www.cozycorner.co.jp/product/family/1704.html

Aベストアンサー

好みですね。

我が家は断然、ビアードパパ。
パイシューは、皮がサクサク、
クッキーシューは皮が固くて、
いずれも注文してからクリームを入れてくれるので、皮の質感が損なわれません。

コージーコーナーは、クリーム入りで売っているので、皮がクリームの水分を吸って?しっとりしています。

両方とも、クリームはおいしいと思います。

Qしゅっつる鍋のカマボコ

秋田のしょっつる鍋がTVで紹介される時に気になってる事なのですが、あの鍋の中の鮮やかなピンク色のカマボコは単なる伝統なのでしょうか?それとも秋田の特別なカマボコなのでしょうか?たとえばハタハタで出来たカマボコとか

Aベストアンサー

各家庭のよって調理方法(具の内容)が違うだけです。
http://www.akt.co.jp/tv/lunch/t_recipe_0512.html
http://www.akitafan.com/cooking/56.html

参考URL:http://www.akitafan.com/cooking/56.html

Q「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリーム、最近クリーム少なくないですか?

「ビアードパパの作りたて工房」のシュークリームが最初に比べてクリームが少なくなった気がしませんか?友人が言うには、「当初のあふれんばかりのたっぷりクリームの感動がない」とのこと。そういわれてみれば確かに店頭でクリームを充填するポンプが以前は一個あたりに「しゅこしゅこ」と2回押しだったのに、今は一回しか押してない気が…。全国統一でマニュアルが作成されちゃったのでしょうか?同じようにお感じの方いらっしゃったら一言お願いします。(その分お求めやすくして~とか。)

Aベストアンサー

確かにそうですね!!

さっきH.Pを見てたのですが、天然のバニラビーンズの原産地が大火事台風などの天災に遭い、天然のバニラビーンズの値段が高騰しているみたいです。
『値上げすることなく、今まで通りの価格でお売りしています』って書いてあったんですが、もしかしたらこれが理由でクリームの量が少なくなってるのかも・・・なんて、想像してしまいました。

メールで聞いてみるのもいいかも(笑)

参考URL:http://www.muginoho.com/

Qしゅうまい

都内でシュウマイのおいしい店おしえてください。

Aベストアンサー

セキネ(せきね)
住所:東京都台東区浅草1ー26ー3
TEL:03-3841-5230 ・営業時間:11:00~20;00
テイクアウト専門ですが、浅草土産の定番にしています。

Q【フランス料理・デザート】サントノーレってどんな味ですか? ビアードパパの皮がパリパリタイプのシュー

【フランス料理・デザート】サントノーレってどんな味ですか?

ビアードパパの皮がパリパリタイプのシュークリームみたいなものですか?

それともミルフィーユみたいなものですか?

クリームはシュークリームみたいな生クリーム?

それともミルフィーユみたいなカスタードクリーム?

Aベストアンサー

シュークリームに近いですね。違いはかわに焦がした砂糖を塗りクリームが多いぐらいです。

Q野趣あふれる高級料理店など知ってますか?

こんばんは。

今度、学生時代よりお世話になっている方と、食事に行く予定です。
その方は、住まいが東京都の港区で、遊び場が六本木、銀座で有名店などの常連です。で、下手なところに連れて行けず、困ってしまうのです。

今度、八王子の"うかい竹亭"に行ってみたい、とその方は仰るのですが、一緒にいくメンバーの一人がこの前いったばかりだそうで・・・。
どこか、山の中のようなロケーションで美味しい料理屋さんをご存知の方ご紹介ください。
ちなみに日帰りで、メンバーは横浜、川崎市民が半分です。

Aベストアンサー

たびたびでごめんなさい。だいぶ日にちが経ったので、もう解決しましたか?

あの、「うかい鳥山」は、料理が船でプカプカはないです。それは、ぜんぜん関係のない、「ひな鳥山」です。両方行ったことがありますが、品格といい、雲泥の差です。下記のURLを参考にしてください。ちなみに、送迎バスが高尾山口駅から定期的に出ていますので、便利です。お酒、飲むでしょ?あそこは、桜正宗で、おいしいですよ。冷酒は竹に入って出てくるし、香りがいいです。

野鴨の家は、めじろ台から住宅地を歩き、郵便局本局の八王子西局に行けばすぐです(万葉公園の裏)。けやき通りに面しています。ローカルだけど、行く価値はありますよ。2階はよく披露宴で使われるそうです。不思議の国のアリスかガウディの雰囲気で、料理もおいしいです。

テンポプリモですが、これはサッカーではなく、音楽用語です。

では、よい宴会を!私は、やっぱりうかい鳥山をイチオシします。私もそろそろ食べに行きたーーい!

参考URL:http://www.ukai.co.jp/toriyama/

Q好きな「シュークリーム」教えてください♪

一気に何個も食べられないのですが、
甘いものが大好きです。
特に、カスタードクリーム系が!!

私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、
コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。

生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。
バニラビーンズの見えるクリームも・・・

皆さんの好きなシュークリームは何ですか???
よろしければ教えてください。
購入する時の参考にさせていただきたいです☆

Aベストアンサー

セブンイレブンの「とろりんシュー」かコージーコーナーの「シュークリーム」が好きですね。
値段の割に大きくて味も良いと思います。
有名ケーキ店のも良いですがやはり、ちょっと値段が高いです。
まあ、シュークリームとはちょっと違いますが、クローバーのモカエクレアも好きです。

Qシュークリーム

三越銀座店の中のお店で売っているシュークリームので、香ばしいという表現がぴったりの、すこし大きめのクルミがのった(入った?)ものを探しています。
店名を忘れてしまって困っています。
どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

全然違うかもしれませんが、
【ジョトォ】のシュークリームじゃないでしょうか?

違かったらURL(三越銀座店のフロアマップ)で探してみて下さい。

参考URL:http://ginza.mitsukoshi.co.jp/b1.html

Q生クリームの混ざっていないカスタードが詰まったおいしいシュークリームを売っているお店

先日帰省する際、土産に何か買ってきて欲しいものはないかと実家に連絡したところ、父が
「生クリームの混ざってない、おいしーいカスタードクリームのつまったシュークリームが食べたい」
と言ってきたので探してみたのですが、世の中は生クリームが混ざっているのがトレンドなのか、探し当てることが出来ませんでした。

そこで都内で、生クリームを混ぜていないカスタードをつめた「おいしい」シュークリームのお店を探しています。

おすすめのお店があればぜひ教えていただけないでしょうか。

また、本人はカスタードにこだわっているようで、人工物を使っていない卵や牛乳でちゃんと作ったものがよいようです。
さらにシュークリームだけでなく、クリームパンでも同様に探しています。

ご存じの方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

有名どころだと、「ビアードパパ」はいつ食べてもおいしいと思います。いろいろなところに店舗があるし便利なのでは?
あと、都内ではないですけど、千葉県市川市(総武線快速・各駅停車)に「モンペリエ」というお菓子屋さんがあります。そこのシュークリームも絶品。その店は他のケーキも美味しいのでとてもお勧めです。いつ行っても必ずお客さんが2~3人お店の中にいるんですよね。市川駅からも結構近いので便利が良いですよ。

Q名古屋でシュークリーム!

名古屋市内にあるおいしいシュークリームを教えてください!
デパ地下でもケーキ屋さんでもいいです。
ほかにおすすめのデザートがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「神田精養軒」さんの”クレームパフ”
 (名古屋メルサさん)
http://www.creme-puff.com/promotions.html
http://www.kanda-seiyoken.com/index.html
http://www.melsa.co.jp/index.html

「あしながおじさん」さん
http://www.haraeki-town.com/top.htm
”逸品カタログ”→”■あしながおじさん名古屋天白店”

「神戸シェ・コパン」さん
http://www4.ocn.ne.jp/~chezcopn/

「エール・エル」さん(量り売りのミニシュークリーム)
 (ジェイアール名古屋タカシマヤさん、名古屋三越栄本店さんにお店があります。)
http://www.rl-waffle.co.jp/index.html

>ほかにおすすめのデザートがあったら教えてください。
 
「ペルティエ」さんの”プランセス”(週末限定?)
  (松坂屋名古屋本店さん)

「パステル」さんの”なめらかプリン”
  http://tomato.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.html

「ジェラール・ミュロ」さんの”マカロン”
 (ジェイアール名古屋タカシマヤさん)

「デメル」さんのクッキー、ピールチョコレート
 (ジェイアール名古屋タカシマヤさん)
  http://www.demel.co.jp/

「アンリ・シャルパンティエ」さんの焼き菓子(フィナンシェ、マドレーヌ、ガトー・ピレネー)
 (ジェイアール名古屋タカシマヤさん、松坂屋名古屋本店さん)
  http://www.henri-charpentier.com/

「グラマシーニューヨーク」さんの”ニューヨークチーズケーキ”
 (ジェイアール名古屋タカシマヤさん)

「ブールミッシュ」さんの”シブースト”
 (名鉄百貨店さん)
  http://www5d.biglobe.ne.jp/~kickjiro/

「コロンバン」さんのビスキー(ビスケット)、ワッフル
 (名古屋メルサさん、メイチカ地下街さん、百貨店等)

「ユーハイム」さんのバウムクーヘン
 (名古屋メルサさん、メイチカ地下街さん、中日ビルさん、百貨店等等)
  http://www.juchheim.co.jp/

参考になるでしょうか?

「神田精養軒」さんの”クレームパフ”
 (名古屋メルサさん)
http://www.creme-puff.com/promotions.html
http://www.kanda-seiyoken.com/index.html
http://www.melsa.co.jp/index.html

「あしながおじさん」さん
http://www.haraeki-town.com/top.htm
”逸品カタログ”→”■あしながおじさん名古屋天白店”

「神戸シェ・コパン」さん
http://www4.ocn.ne.jp/~chezcopn/

「エール・エル」さん(量り売りのミニシュークリーム)
 (ジェイアール名古屋タカシマヤさん、名古屋三越栄本店さんにお店が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報