dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は始めて使ったのはシェービングジェルだったんですが、最近安かったのでシェービングフォームを買ってみました。
 なんだか、シェービングフォームにしたら肌荒れがひどくなった気がするんですが、気のせいでしょうか?

肌との相性があるかもしれませんが、クリームとジェルどっちが良いですか?

A 回答 (4件)

それはクリームにせよ、ジェルにせよ成分の問題だよね。

肌に刺激や負担が無いものはそれなりに価格と比例している。
安いのはちょっと強かったりするからね。
貴方のそれはたまたま違うものを使ったことによる一字的な症状だと思いますけどね。
どっちが良いかも個人差があるし。
個人的にはジェルをしっかり泡立ててスムーズに伸ばした後に剃る方が優しく剃れる様な感じはちょっとだけしますけど。
ただどっちを優先的に使う事も無いですね。その時の気分で☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
やっぱり、安かろう悪かろうなんですね
確かに、ジェルのほうが単純に値段と料の比率からいっても高級なものでした。
肌に使うものですし、これからはいいものを使いたいと思います

ジェル状のものをちょっとかき混ぜたらクリームになるのを好んで使ってます。

微妙な一手間が気に入っているので肌のことはあまり気にしたこと無いです。^^;
    • 0

クリームもジェルも経験ありますが結論としては意外と石鹸が一番良いです。

床屋のオッちゃんも言ってました。
    • 0

個人的にはクリームが好きです。

理由:クリームを一面に塗って剃ると、かみそりの軌跡が一目瞭然だからです。
肌に合う合わないは個人差にすぎません。
    • 0