プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠線予防のためにクリームの購入を考えていますが
乾燥、敏感肌でも使えるタイプのクリームはどれがいいでしょうか?
ただ、妊娠線のクリームはベタつくタイプが多いと聞いています。
それも出来れば避けたいと思っています。

皆さんの経験談などもいろいろ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

妊娠したって、ママになったって、女性ですもの美にはこだわりますよね!

男性にはこの気持ちが分からないのでしょうねーー。残念です。

私のオススメは、ママ&キッズのナチュラルマーククリームです。
ちょっと高いですが量が多いので、コスパは良いですよ。
私は妊娠4ヶ月から臨月まで毎日朝と夜に塗って、妊娠線は出来ませんでした。

初めてのたまごクラブにお試しがついていたので、使ってみるのも良いと思います。
    • 0

妊娠線・・あのミミズ腫れのようになっちゃうやつのことでいいのですよね?

自分にあった保湿クリームならなんでもいいよ、とお医者さんに言われました。
 結局のところ、乾燥が肉割れを起こしやすいらしく。だから、予防クリームは
 べたつくタイプが多いのでしょう。
 ベタつきがいやだな~、というのであれば、クリームを塗る回数を多めにして、
 こまめに保湿に心がけるのがいいと思います。

私は2人目を妊娠中ですが、幸い妊娠線ができてません。
 おそらくは、急激な体重の増加に気をつけているせいかなぁと思います。
 一人目の時は出産までに8kg増、2人目はいま36週で7kg増にとどめています。
 最終的には、クリームよりは急激にお腹が大きくなるかどうかだと思います。
 質問主さんが、もともととても痩せていて先生からたくさん食べてたくさん増やすように
 言われていなければ、やはり産道を狭くしないことも考えて、体重を増やしすぎない
 というのに気をつけるといいと思います。
 すみません、妊娠線予防クリームとは少し外れてしまいましたが・・・。
    • 0

私は入院時に妊娠腺らしいものがでて

エクラー(?)とワセリンの混合物が処方されました

初めはべたつきましたが数分でべたつきは消えました
    • 0

妊娠した時点で「美」は諦めては?

どんなに美人でも流産しては意味ないのでは?

既婚男性目線では・・・
妊娠線?

どうでも良いじゃん。
です。
    • 0