アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在31週5日の8ヶ月の初マタです。
私自身に両腕の曲げる部位のところにアトピーが夏になると毎年でてきて、とても痒くなるので小学生の頃から、薬剤師から聞いてベトネベートN軟膏とゆうのを、夏に使っていました。しかし妊娠が分かってから薬は一切服用してません。ですが、アトピーが痒すぎて、日中は起きているので、赤ちゃんに影響すると怖いので我慢できますが、寝ている時にかいているみたいで、朝起きるとかき跡があるんです。かき跡は汚いので、ベトネベートを塗りたいんですが、やはりやめておくべきでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なぜ、皮膚科に行かないのですか。


妊娠中でも治療できます。
    • good
    • 1

私自身もアトピーで一番ひどい時は、ベトネベートN軟膏を使っていました。

多用することは避けたいので、いろいろ調べながら代替え方法を探しました。
 私がお勧めなのは、クリームとかゆみ止めの併用です。かゆみ止めクリームとして尿素配合のものがありますが、これは避けた方が良いでしょう。
 クリームは、セラミド系の保湿クリームです。そういう内容で探しても尿素が入っている場合があるので、気を付けましょう。
 かゆみ止めは、ラナケインがお勧めです。結構前に商品化されていますが、当然ステロイドは含んでいませんし、それそのものがクリーム的に気持ちが良い薬です。
 ご紹介したのは、冬のカサカサ肌対策ですので、ナライケンと汗取りにパウダーという選択が良いかもしれません。
 これらだと、対処療法的で効き目が満足できないかもしれません。No1さんもおっしゃっていまずか、医者に相談するのが一番でしょう。産婦人科の先生に相談し、皮膚科の先生を紹介頂くのが可能でしたらベストかと思います。
    • good
    • 0

私もアトピーです。

おつらいようで、心中お察しいたします。ご存知かとは思いますが、ベトネベート軟膏には、ステロイドが入っています。このステロイドと言うのは副腎皮質ホルモンと言って、ホルモンに関係する問題なので、妊娠中ということも考えれば、やはりお医者様にご相談されてはいかがでしょうか。その場合、産婦人科と皮膚科の両方で聞いてみたほうが良いと思います。
病院で診察されるまでは我慢するのは辛いと思うので、あくまでも薄く塗って病院に行けるまで待つと良いと思います。
追記:健やかな赤ちゃんが産まれますように、心からお祈り申し上げます♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!