dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二歳の子供の事です。
元々乾燥肌が酷く、乾燥する時期になってからはしょっちゅう身体をかきむしるようになりました。
おかげで身体は真っ赤です。
これまでピジョンの全身用ローションとクリームを使用していましたが、効果は今一つです。

同じくらいのお子さんをお持ちの親御さんはどんなローションやクリーム(おそらくクリームの方が良いんでしょうね)を使っていらっしゃるのか参考にさせていただきたいと思っております。
特に効果抜群なものがあれば是非お教えください。

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは~

1歳4ヶ月の女の子の親です。

出産した病院がMEIJIを取り上げていて、産まれたときから「すべすべみるる」のしっとりベビーローションを使っていました。

ウチの子も乾燥が酷く2ヶ月くらい前に口の周りにブツブツがたくさん出たので皮膚科に連れて行ったところ、乾燥とよだれと食べかす等が原因と言われ「ヒルロイドソフト軟膏」をもらってきました。

全身に使って良いそうで、使用感はかなり良いです。
最初はベタっとしますが、そのうちになじんできます。
さすが皮膚科!!って感じです。
アトピーや乾燥肌のお子さんは結構使っているそうです。

これから乾燥の時期ですし、子供ってかきむしって酷くなりますからねぇ・・・。
皮膚科に行ってみたらどうでしょうか?

ちなみにウチの市は、乳幼児の医療費(処方薬)は無料です。
なので、病院に数百円払えば一年中使えるクリームを手に入れられます。

No.1さん同様、皮膚科に行く事をお勧めします!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皮膚科にも連れて行き、その軟膏をいただいた事もあります。
今回はそれとは別にドラッグストア等で簡単に手に入るクリームを探してまして。
すべすべみるるは似たような過去の質問の回答にもお勧めしてる方が多いですね。検討してみます。

乾燥肌とはまた別ですが、うちの子は重度のアトピーで、冬は乾燥で

しょっちゅう掻いてます。(まぁ私もアトピーなので・・・)
市販のものより、皮膚科で塗り薬を処方してもらうのが一番だと思います。
甥っ子が乾燥肌ですが、うちの子のアトピー用の塗り薬を塗ったら、みるみる良くなりました。
そんなに強い薬ではないのですが。

お子さんにあった薬は、やはり専門の先生に診てもらうのが一番です。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。