電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この時期になると特に頬が赤くなり、カサカサとひび割れが出来ます。クリームなどいろいろな種類を試していますがどれもダメです!!
これいいよって言うもの紹介してください。

A 回答 (8件)

http://www.rakuten.co.jp/yoshihashi/431693/44422 …
↑に載ってる「赤いワグラス軟膏」を薬局で勧められました。
薬自体は、漢方です。
家の娘もカサカサほっぺになってしまって、ニ○アとか塗っているんですが、なかなか良くならずでしたが、これを塗ってあげたら即つるつるお肌になったんです。
唇の周りも痛そうでしたが、これで随分良くなりました。
ご近所の薬局に置いてあるといいですね。
蛇足ですが、この会社から出てる花粉症に効く薬も、私には合っているみたいです。
他のは強すぎて、眠くなったり、喉が渇いたりしたんですが、これは大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の使用したということで参考になります!!
臭いなどはありますか?どうしてもにおいがあると嫌がるので・・・御手数ですがまた回答いただけるとうれしいです。

お礼日時:2006/01/14 22:12

こんにちは。

娘さん、辛そうですね。
今年は乾燥がきついのでほんと手あれとか良く出来ます。

私が使っているのは、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルとローションです。
ベビーオイルのべたつきが・・・と思われるかもしれませんが、お風呂上りの体を拭く前に塗るとのびます。
その後に水気を手できって体を拭く。
いま11ヶ月の娘のほっぺたもかさかさなのでお風呂上りにつけてあげてます。
私は炊事後にローションをつけています。
何度もオイルをつけていられないので、落ち着いてお茶を飲んでいるときに手入れをしております。

ちなみに上の子の時はキュレルを使ってました。
薬用だったので、良かったですね。

我が家ではお風呂上りに予防(?)として使ってます。
    • good
    • 0

NO4です。


匂いがあるか?とのご質問だったので、お答えします。
これは、残念ながらちょっと匂いがあります。
でもすぐ消えます。ずっとにおってるわけではありませんから、ちょこっと我慢してもらいましょう。よく擦りこむのがコツです。
    • good
    • 0

「尊馬油」は既に試されているでしょうか?


天然成分で塗った最初はテカって感じですがすぐ肌に馴染みますよ。
顔・全身使えます。
ネットでもドラッグストアでも購入できます。

参考URL:http://www.yakushido.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬油は知っていましたがまだ試していません。私も小さい頃親が塗っていた記憶があります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/15 22:30

ヴァセリンのクリームはどうですか?


成分はワセリンなのですが、息子は普通のワセリンより
ほっぺがしっとりするようになりました。
薬局とかドラッグストアとかで安く売ってますし、
もし、あわなければ大人が かかと とかにも使えますし。
値段のわりに、使用感がよかったので、うちではこれを家族みんなで いろんな所に使ってます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/santnore/442380/792182/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こちらも使用した経験があります。やはりベトツキが気になりますよね?
ほっぺの部分に塗ると髪の毛が張り付いちゃって(T_T)

お礼日時:2006/01/14 22:16

うちの子は「エバメールゲルクリーム」というクリームを使っています。

お使いになったことがあったら申し訳ありません。
最初は薬局で売っているクリームを使っていたのですが、軽いアトピーがありどれもあわなく自然食品のお店で薦められ使ってみたら良かったです。
サンプルがあるのでネットで請求してお使いになってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速調べてサンプルを頂こうと思います(^-^)

お礼日時:2006/01/14 22:10

うちの娘(3歳)も小さい頃は乾燥し始めると頬がカサカサしていました。

とても肌が弱いので市販のクリームやローションなど少しでも肌を刺激する物は一切ダメで皮膚科でクリームをもらっていました。
でも量は少ないし行くのも面倒だしと思っていたら小児科の先生に勧められたのが「白色ワセリン」です。病院などでも使われていて患部の保護や強い薬を和らげる為に混ぜて使ったりもするそうですよ。
普通に薬局などで売っています。ただ、とてもべたつきますので日中は薄~く塗った方がいいと思います。全身に使えますのでうちでは年中手放せないですね。ちなみに私も毎晩寝る前に手に塗りこんで手袋をして・・・と愛用しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリンは今試しています!!まだなんともいえないです(T_T)回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/01/13 23:55

うちのこも市販のものではダメでした。


でも皮膚科にいき
クリームをもらったら、よかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年はローションを処方してもらったのですが全然よくならなかったんです・・・
また行くしかないかな?

お礼日時:2006/01/13 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!