プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.salon-planet.jp/products/detail/13952

上記のページに、
【ご使用方法】
お肌を清潔にしてから、適量をのばしてください。
と書いてあります。

のばす ってどう理解したらよろしいでしょうか?

外国人です。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ありがとうございます。
    この辞書、インターネットからでも利用できますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/05 12:02

A 回答 (6件)

クリームか何かを「肌に塗り広げる」という意味ですね。



三省堂国語辞典 第八版
のばす[伸ばす]の③の意味。
 ↓
「お肌を清潔にしてから、適量をのばしてくだ」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 1

広範囲に塗り広げる

    • good
    • 0

「塗り広げる」という意味です。

    • good
    • 0

薄く塗り広げるという意味です。

    • good
    • 0

のばすとは、ケーキのスポンジにクリームを塗るような表現です。


ですが、どのくらいの量をのばすか はものによって違ってくるので、
うすーくのばすのか、放置するパックならば厚くぬるのか、
    • good
    • 0

のば・す



⑥溶かしたり、やわらかくしたりして広がるようにする。「クリームを手のひらで―・す」「水で―・して使う」
【広辞苑】

で、肌の上に広がるようにすることです。■
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!