プロが教えるわが家の防犯対策術!

製造職で比較的清潔感のある職場で働けるおすすめの仕事内容といえばなんでしょう。詳しい方、よろしければ回答お願いします。

A 回答 (4件)

もっともクリーンで、温度・湿度とも極めて良好に保たれている職場は、半導体製造工場のクリーンルーム内です。

とりわけクリーン度がクラス100とか10になると最高レベルでしょうね。
その代わりに、そこで仕事をしようとすると、クリーン服を着なければならず、慣れないと厄介だし、クリーンルームに入るときにはエアシャワーを浴びないといけません。モノも簡単には持ち込めません。

そこまで行かなくて、比較的清潔感のある職場でよければ、小物部品(たとえば電子部品、プラスチック部品、精密金属部品など)を扱っている工場で検査をする仕事でしょう。

あるいは食品を製造している工場ですね。
    • good
    • 0

ご質問の意図が分からないけど、油まみれにならない仕事がいいのかな?


でも、食品、医療関連等の清潔感が半端ない職場だと息詰まるよ。
クリーンルームなんかに入れられると半端なく精神的にキツいそうです。
機械操作でも、PCを扱いながらのNC工作機械で放電加工機とかは?
清潔感はないけど油まみれにはならないね。
    • good
    • 0

食品製造業ですが、清潔にしなかったらクビ

    • good
    • 0

そらクリーンルーム内でのお仕事でしょう。



ほんの少しのばい菌とかもNGだったりするので、全身白衣ですが。

精密機械や食品工場もクリーンルームだったりするね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!