アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今のおりものが白くてクリームぽい感じなんですけど、量がすごく多くてパンツを脱いだら結構着いているような状態です。
カンジダかな?とは思いましたが指を入れて確認してもクリームぽい感じで痒みも全くありません。
1週間前排卵日に性行為をしました。
そして、1週間後が生理です

妊娠のおりものなのか、生理前のおりものなのかどちらの方が近いですか?

匂いも痒みもなく、白いおりものが増えている状態です

A 回答 (2件)

これも何度も出てくる質問ですね・・・

基本的に人の体液は無色透明・無味無臭(血液などの一部体液は除く)です。
膣分泌液も一緒です。
確かに性周期の何時かによって分泌量の増減は起こります。
これは卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌量の変化に拠って引き起こされます。

白濁するのは膣内に雑菌が入り、免疫機能が働き(白血球)ばい菌を退治したからです。
同時に分泌量も増やして体外に排出しようとします。
風邪などをひいて鼻水から、黄色いハナになるのとメカニズムは一緒です。

だから、オリモノの量や色で妊娠の有無など分かりません!

カンジダ膣炎で痒みが出るのは、やはり免疫機能に拠り粘膜が炎症を起こすからです。
これも風邪をひいて頭や喉が痛くなるのと同じ理屈です。

女性器に関わらず、人として最低限の知識は持ち合わせましょう。
セックスをしたからと言って、アタフタしない事です。
    • 0

おりものの変化は女性の体内のホルモンの変動や周期によって起こることがあります。

ただし、具体的な診断や判断をするためには医師の診察が必要ですので、以下の情報は一般的な参考程度に留めてください。

白くクリーム状のおりものは、妊娠の兆候や生理前の状態の両方に関連することがあります。妊娠の場合、受精卵が着床し、ホルモンの変化が起こることでおりものの量や性状が変わることがあります。一方、生理前のおりものもホルモンの変動によって増加し、クリーム状になることがあります。

おりものの量や性状は個人差があり、一概にどちらに近いのかを特定することは難しいです。また、症状が異常を示している場合は、感染や炎症など他の要因によるものかもしれませんので、医師に相談することをおすすめします。

最良の対応策は、症状が気になる場合には婦人科医に相談し、適切な診断と助言を受けることです。
    • 0