プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロアクティブを止めてスキンケアを変えようと思うのですが
プロアクティブみたいに2つ塗るやつ(?)しか使ったことないので分かりません

洗顔→化粧水→美容液→乳液
だけで大丈夫でしょうか
調べた時はこれにクリームもあったんですが最後のクリームは絶対必要ですか?

それとおすすめを教えて下さいm(_ _)m
多分混合肌です
あと自分の肌質はどうやったらちゃんと分かりますか?

A 回答 (2件)

あ!


質問に答えてませんでした、、<(ll゚◇゚︎ll)>

クリームは 私は 夜寝る前に付けてます。
クリームを付けると
化粧水 美容液 乳液を閉じ込める事が出来て
より浸透します。

クリームは値段が高い事が多いですが
あるとないのでは
やっぱり違います。

お金に余裕がある時は 使った方がいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉じ込めてくれるんですね!
やっぱ買うとなったらセットで買おうと思います!ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/27 17:55

私のスキンケアは


メイク落とし→洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームの順で付けてます。

メイク落としと洗顔は別なので
メイクをした時は
メイク落としでメイクを落としてから
洗顔フォームで洗顔しています。^ - ^

あと たまに 洗顔をする時にピーリング剤を使って 古い角質を落としてます。
ピーリングは 逆に 毎日すると肌がボロボロになるので
たまにピーリングするとツルツルになります!
あとパックもたまにするといいと思います!

私は 毎週ピーリングする週とパックをする週と決めてます。
今週ピーリングしたから 来週パックと言う感じです。

スキンケアは個人によって合うあわないがあるので いろいろやってみて
自分に合ったスキンケアをしるのが1番いいですよ∩︎(*´`∩︎)♡︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/27 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!