アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく臨月の主婦です。
今コンビの妊娠線予防クリームを塗っているのですが、あともう少しでなくなりそうです・・。
出産までもう少しなので、買い足すのはやめようかとも思いましたが、まだ大きくなりそうなので・・。

ちなみに妊娠線はばっちりできてしまいました・・・。

妊娠線用のものではなくて、普通の保湿クリームなのでもいいので、安価でおすすめがあれば教えてください^^

A 回答 (4件)

私も最初は専用クリームを使用していました。

専用クリームってそれなりに高いものですよね。どんどんお腹も大きくなってきて塗る面積は大きくなるし、たっぷり使ってるとすぐなくなっちゃう… そこで友人に紹介されたのがベビークリーム!たっぷり入ってて確か700円程度。しかもとってもよくのびるし。迷うことなくぶちぶちーって出して塗りたっくってました。出産のとき看護婦さんにお腹大きいねえって言われるくらいでしたが妊娠線はできませんでした!油断してた太ももの付け根にはできてしまいましたが… 私の場合出産後に体中が乾燥して粉が吹いてる状態になったので、その時にも余ってたクリームを使用できましたし、この先赤ちゃんの肌が乾燥したときにも使えるなと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

産後も考えて購入したほうがよさそうですね^^
ご回答ありがとうございました^9^

私は色々試した結果、ホホバオイルに自分の好きなアロマオイルを数滴入れて塗っていました。

ベースのオイルは、ホホバオイルじゃなくても
スイートアーモンドやウィートジャーム(小麦胚芽)でもいいらしいのですが、
ホホバオイルが一番サラサラしてて私は使いやすかったです。

アロマオイルの方は、妊娠線にはネロリと言うオイルを混ぜると良いと聞いたのですが
このネロリが高かったので一番好きなベルガモットを混ぜてました。
(柑橘系のオイルがいいそうなので、たまに気分を変えてスイートオレンジなども使ってました)

あとは、ボディーショップのボディーバターもなかなか良かったです。

私はそのお陰か妊娠線は出来ませんでしたが、
助産師さんが「結局は体質で、いくら手入れをしても出来る人は出来る」みたいな事を言ってました。。。(汗)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

やはり体質なのでしょうか・・・?
ボディショップのものは良いと聞いたことがあります^^
ご回答ありがとうございました^^

ベビーオイルのみでしたが妊娠線は出来ませんでした。

残ったオイルは赤ちゃんがベンピしたときにも使いました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ベビーオイルは持っているので使ってみようと思います^^ご回答ありがとうございました^^

私は、専用のものは一度も使わず、ずっと、ザーネクリームをぬりたくってました。

子供が小さかったということもあってか、妊娠線は全くもってできませんでした。
ただし、産後に母乳が出て張ったため、おっぱいにできてしまいました・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

産後に胸にできるというのは聞いたことがあります。
専用のものでなくても大丈夫そうですね^^
ご回答ありがとうございました^^