性格いい人が優勝

妊娠線ががっつりできてしまいました。
胸から太ももにかけてです(>_<)
かなりひどくて、夫には引かれています。。
すこしづつ薄くなるみたいですが、このままだったら
相当へこみます。
すこしでも薄くしたいのですが、方法ありますか?
レーザーだと広範囲なので費用が心配です。
それと動画をみたのですがやはり完全ではなく不自然な跡が残っていました。
できればクリームとかオイルなどで手軽に薄くする妊娠線ケアクリームがあるといいのですが・・
参考になる人教えてください。

A 回答 (4件)

一度出来た線は自然には消えません・・・なのでこれからもケアする事です。


高いクリームを少量塗るよりも、安いクリームを大量に塗ることです!
私はジョンソンボディーケア(400円くらい?)を使っていました、
細身ですが結局一本もできずに終わりました、しかし、どんなにケアしていても
できる人はできるみたいですよ。まだ妊娠中ですか?出産してから、薄くはなると思いますよ
    • good
    • 0

保湿で薄くは出来ますが、出来てしまったのを完全に消すことは残念ながら出来ません。


私は母の勲章と開き直りました(笑)
急激に痩せないこと、保湿を怠らないで徐々に薄くはなります。
    • good
    • 0

 No.1さんのヒルドイド、皮膚科でよく処方される保湿クリームです。


 うちの子供は、アトピー肌のため、処方されています。

 さて、妊娠線がかなりしっかり出来たということは、もともとほっそりした方で
 妊娠中に急激に体重を増やしてしまったということかなぁ?と思いますが。
 逆に、あまりに急激に体重を減らすとくっきり・・になる可能性があると聞いたことが
 あります。産後半年~1年位をめどに、徐々に体重を落とす方が良いかもしれません。

 それで、本題の妊娠線ですが、結局のところ保湿をしっかりすると、薄くなるようです。
 なので、逆にさほど高価なものに手を出さずに、しっかりと塗ることが大切です。
 ローションタイプよりはクリームタイプの方が、しっかり保湿できるかと思います。
 普段の肌の保湿などで使っているもの、同じメーカーのものでいいと思います。
 とにかくたっぷりとしっかりと塗って、保湿を心がけるといいと思います。
    • good
    • 1

1年前に出産しました。


臨月にとうとう妊娠線ができてしまい
みるみるうちに何本もできちゃいました(TT)
ショックを受け諦めてましたが、
産後1ヶ月のとき息子の乳児湿疹がひどくて
皮膚科に行きヒルドイドというローションを
もらいました。
その時妊娠線の跡はなくならないか聞いたところ
ヒルドイド塗ればマシになると言われて
出してもらい今でも塗ってます!!

塗り続けてだいぶ目立たなくなってきましたよ
まだ跡は分かりますが(((^^;)
先生によるとヒルドイドは小林製薬の
アットノンだったと思いますが
成分は一緒みたいです。
これは薬局で買えるのでもしよかったら
薬剤師さんに相談の上試してみてください(^^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!