電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
36週に入ったばかりです。
皆さんは妊娠線ができないようにするクリームって
ぬってますか?
私は肌が弱いせいか、5ヶ月くらいのときには
毎日ぬっていたんですが、肌が荒れてしまいました。
それを見越して薬用を買ったのに、それでもダメでした。
皮膚科で薬をもらい、それを塗っていたら肌荒れは治りましたが
9ヶ月に入る頃から、妊娠線ができ始め
初めは肌があれるのがイヤでぬっていませんでしたが
最近目立ち始めたので、クリームぬるのを復活させました。
肌が伸びてるからなのか、クリームのせいなのか
原因はわかりませんが、おなかがかゆいのです。
何かいい対策をご存知の方がいたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

わたしも妊娠線の痒みがでました。


9ヶ月後半になっても出ていなかったので安心していたんですけど・・・甘かったです。

痒みがでてすぐに、産婦人科の先生に相談したところ、痒みどめのクリームをもらいましたが、わたしの場合はあまりききませんでした。(痒いんですよね~)
痒み原因は、妊娠線のせいだと思いますよ。
わたしの時は、「あともうちょっと(出産)だから」と最初のクリームだけであきらめていまいましたが、もしかしたら、もう一度先生に聞けば別のクリームを出してもらえたのかもしれません。

あまり(全然)役にたたないアドバイスで、すいません。
出産、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あともうちょっとだから、ガマンしようって思っちゃいますもんね。
産婦人科でいただいた薬は効かなかったんですね。
とりあえず、べビーオイルをぬってかんばってみます!!

お礼日時:2002/08/29 00:09

こんにちは!



私は子供が3人いますが、第一子のときから、
肌荒れがしてました。
でも、妊娠線はどうしても最小限で抑えたかったので、
友人のアドバイスをうけて、
ベビーオイルでマッサージをしてました。
ばっちりOKでしたよ~。

36週、もうすぐですね。
無事ご出産される事をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ベビーオイル、さっそく試して見ます。
今度、皮膚科に行く予定なので、それまで
ベビーオイルでがんばってみます!!

お礼日時:2002/08/29 00:04

>私は肌が弱いせいか、(中略)肌が荒れてしまいました。


>おなかがかゆいのです。

妊娠中は、身体のいろいろな部分がデリケートになるものです。 
もしかしたら、肌にクリームが合わないのかもしれませんね。
(「薬用」というのは、「医薬部外品」のことで、
薬ではありませんから。)

先に掛かられた皮膚科にて「妊娠線防止クリーム」について、
取扱っているか、(もしくは、妊娠線防止する方法)を
お聞きして見たらいかがでしょう?

取扱っている医院も結構あるようです。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
薬用って医薬部外品のことなんですね。
知らなかったです。
そのクリームは産婦人科でも取り扱ってますという
見出しがついてたものですから・・・。
近々、皮膚科に行く予定なのでその時に相談してみます。

お礼日時:2002/08/29 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!