電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠26週です。
妊娠線予防のため、「キュアケア(CureCare)」と「ストレッチラインII(StretchLineII)」のうちどちらを買うか迷っています。使用したことがある方。どちらかおすすめがありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして。

今ちょうど使用してる31週目の妊婦です。
今のところ妊娠線はできてないんです。
私も以前質問して購入したんですけど、しつこく書かれていたのが
保湿は大切なんだけど、その人の体質と体重管理をしたうえでって
ことでした。
皮膚に伸縮性があるかどうか?体重は少しずつ増やしてるか?で
妊娠線ができるか、できないかかかわってくるんですよって・・・。
どっちもわからないから、とにかく保湿!保湿!って思って買い
あさって試した結果です。
どちらとも無香料・無着色で保湿力があってベタベタしないけど
夜つけて次の朝・昼までは保湿されてていいんですけど
なくなっても身近なところですぐ買えるっていうメリットがあるので
キュアケアを使用してます。
ベビーローション・ベビーオイル・ボディーバター・マドンナ・
ストレッチマークを試したんですけど結局行き着いたのが妊娠線予防
専門のキュアケアにたどり着いたんです。
だいぶ大金をかけたんですけど今では妊娠線よりセルライトが出てきて
大騒ぎです。あれも簡単には消えないっていいますから注意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。今はナチュラルマークを使用しているのですが、高いので近所の西松屋においてある2つを聞いてみた次第です。私も太もももセルライトが気になります・・。お互い出産がんばりましょうね。

どちらも使用しませんでした。

でもボディショップのボディバターを使っていました。
妊娠20週くらいから使い始めましたが大きめのお腹だったにもかかわらず妊娠線出来ずに出産しました。
ボディバターはプレママサイトでもダントツ人気でしたよ。
専用の物より安くて効果もバッチリでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ボディバターですね?専用のものとしか頭になかったのでちょっとみてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

私は現在8ヶ月の妊婦ですが、妊娠線予防のクリームは使ってません。

友達の話によると、専用のクリームよりも、如何に早く時期から、こまめに保湿をするかが大事!とのことでした。で、私は専用クリームではなく、お気に入りの香りのCrabtree&Evelynのホホバオイルのボディークリームでたっぷり保湿していますが、今のところ妊娠線はできていません。って質問の答えになってないかもしれませんが、どのクリームがというより、早めの時期からたっぷりとクリームを使うのが良いと妊娠線ができなかった友達は言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

専用のものとしか頭になかったのでちょっとみてみようと思います。安定期からナチュラルマークを使用しているのですが高いですよね。ご回答ありがとうございました。

こんにちわ~

私は、両方ためしましたが、妊娠線ができました(涙)
個人的には、キュアケアのほうが、どこの薬局に行っても購入
できた記憶があるので、便利かもしれませんよ。
でも、出来る人には出来るみたいですね(涙)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。体質とか体重の増え方とか色々関係してくるみたいですよね。でもやらないでできるより、やってできた方があきらめはつくかも(苦笑)。ご回答ありがとうございました。