アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8人でやっていた「Berryz工房」でしたが、「石村舞波」ちゃんが卒業して、今度の新曲は7人で出していますね。

ハロープロジェクトの企画では、確か15人が通過していたと思うのですが、「Berryz工房」へのメンバーの補充はなしのままなのでしょうか?

従来の曲の割り振りなど大変だと思うし、後の7人の子達はどのようになっているのでしょうか?

なんか気になるので、詳しい方!今後の予想なんかを教えて下さい。

A 回答 (2件)

別に詳しいわけではありませんが、後の7人?の子達でユニット組んだみたいなのでこのままなのでは?

まぁ、場合によっては異動?とか展開あるかも知れませんがそういうのは事務所しかわからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授頂きまして、どうも有難う御座いました。

以前はモーニング娘。

、今はBerryz工房の1ファンの者です。
結論から言うと、Berryz工房へのメンバー補充は無いでしょう。
まず、このグループが結成されるまでの経緯ですが

>ハロープロジェクトの企画では、確か15人が通過していたと思うのですが
これは、2002年の春に行われた「ハロー!プロジェクトキッズオーディション2002」の事ですね。小学生限定のハロプロオーディションで、これに合格した15名が「ハロー!プロジェクトキッズ」としてハロプロのメンバーに加わり、レッスンを受けながらモーニング娘。、ミニモニ。との映画共演、藤本美貴のバックダンサーなどの活動を行っていました。

そして2004年の1月、中野サンプラザで「ハロー!プロジェクトキッズ」からデビューする新グループが発表されました。これが「Berryz工房」です。
この時にはつんく♂氏から、「この8名はあくまでもスターティングメンバーであり、メンバーの交代も有りうる」というコンセプトが発表されました。「メンバー交代」を、どこのメンバーと行うとはハッキリ明示してませんが、十中八九この時スターティングメンバーに選ばれなかった「ハロー!プロジェクトキッズ」の7名であろう事は、誰の目から見ても明らかでした。実は当初は、メンバー交代の可能性が大いにあったグループだったのです。

実際活動を開始してみるとかなり調子良く、新曲を発売するごとに発売記念握手会の参加人数も増えていき、ついに今年は単独のコンサートまで行いました。

こうして、ここまでずっと同じメンバーで着実に実績を積み重ねてきまたBerryz工房だけに、舞波ちゃんが卒業しても、今更メンバー変更や追加をする必要性など全くありません。

また、Berryz工房のメンバー以外のハロー!プロジェクトキッズのメンバー7名についてですが。
今年の6月にこの7名に「℃-ute」(「キュート」と読みます)というグループ名がつけられました。
今の所、CDデビューなどの予定はありませんが、最近では東京近郊で行われたハロプロメンバーのコンサートにゲリラ的に前座出演したり、10月、11月、12月と3ヶ月連続でファンクラブ限定のイベントを行っています(12月のイベントは、これからです)。
しかも先月のイベントでは、つんく♂氏が℃-uteの為に書き下ろした初のオリジナル曲が披露されており、いつCDデビューしても不思議ではない位です。

同じハロー!プロジェクトキッズのメンバーとは言ってもBerryz工房と℃-uteという、それぞれが確固たる1つのグループとなっている現状では、お互いにメンバーの交代など、まず有り得ないでしょう。

その点からも、Berryz工房は今後も現メンバーの7名で、活動を続けていくと思われます。

長ったらしい説明になり、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難う御座います。

そ~だったんですか、「Berryz工房」のメンバー以外のハロー!プロジェクトキッズのメンバーで、新ユニットが出来ていたとは知りませんでした。

すると当然「Berryz工房」はこのまま7人でやって行きそうですね。

ところで、新曲では「徳永千奈美」ちゃんがセンターになっていましたネ、「この子、可愛いかも・・・」と思っていたら、やっぱり・・・・と思いました。

どうも有難う御座いました。