プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月(12月)の19日月曜日に、ディズニーランドに行くことにしたんですけど・・・やっぱり混んでますか?
色々インターネットで調べてはいるんですが、よく分からなくて・・・。
『すいてそうな日』など教えていただくと有難いです。

A 回答 (4件)

#2です。

1週間の中で空いているのは火水木です。
火曜日は美容師さんは休みだから混むとか言う人もいますが、TDRに来る人が美容師ばかりではないですのでたいした影響はありません。
TDRで演奏しているバンドさんの休演日が火水木あたりなのを考えても、比較的空いているからというのがおわかりいただけるかと思います。
ただ今の時期は火水木でも劇的に空いていることはないですね。
1年のうちで空いているのは、12/31の通常営業、1月の正月イベント後~次のイベントまでの間の平日で10時開園の日、4月春休み後~4/15、9/1~3くらいでしょうか。
開園が遅く閉園が早い日も比較的すいているので、一般の方にはわかりやすい判断材料だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりますm(__)m

つい先日(12/8)木曜に行って来た者です。

今まで土日で行くことが多かったので、その時に比べると空いていたように感じました。ですがやはり午前中が勝負です。ちなみに私は午前中でとりあえず目的を果たせたのでその後はゆったりと過ごすことが出来ました。
平日でも月&金は比較的混んでいるという話しをよく聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
午前中に勝負してみます 笑。

#1さんのご紹介サイトはお勧めです。

割とあてになると思います。
Cというとこの時期では空いているほうですが閑散期の日曜ぐらいの混雑だと思いますので、決して空いているわけではないです。人気のあるアトラクションでは最大で150分以上の待ち時間は覚悟しておいたほうがいいでしょう。ただ、それ以外のアトラクションはそんなでもないと思います。
あと、月曜日は平日の中で一番混みます。同じCランクでも、他の平日と比べてやや混みと思ったほうが気持ち的に楽に遊べるのではないでしょうか。

この回答への補足

平日の中で、わりとすいてるのは何曜日なんですか??
やっぱり、水、木あたりでしょうか??

• 0

19日は下記のサイトではランクC(やや混んでいる)の混雑予想ですので、今の時期の中では比較的空いている方みたいです(当たるかどうかわかりませんが) 

先月同じCランク予想の平日に行きましたが、開園直後はわりとスムーズでしたが、昼近くになってきたら結構混んできて人気アトラクションは2時間待ちになっていました。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗りたいものは、午前中に責めることにしました( ´艸`)ムププ