【お題】王手、そして

ディズニーランドに久々に行くことになりました。平日に休みが取れないので土曜日にスターライトパスポートで行こうと思うのですが、

(1)3時からでもアトラクションって十分回れますでしょうか。まわれないならやっぱり朝から行くべきかな、
 と思って。でも前日の夜、仕事で遅くなりそうな感じで。パレードはちらっと見れればいいかな、という
 感じです。

(2)チケットは事前にとっておいた方がいいんでしょうか?

(3)待ち時間の長さなんですが、その間になにかおすすめのこと(?)があれば教えていただきたいです。
 2時間待ちなんて時はみなさん何してますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

(1)全部は無理ですけど、そこそこ楽しむことは可能だと思います。曖昧で申し訳ないです。
ビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンなど夜はまた別の楽しみ方があるアトラクションもありますから、そういったところを狙ってみてはいかがでしょうか。

(2)う~~~ん・・・ランドなら大丈夫だとは思いますが、取れるなら取っておいた方が安心ですよね。

(3)最近のランドで二時間待ちにもなるのはハニーハントくらいではないでしょうか?
恐らく土曜日の午後ならファストパスの発券は終了してしまっている可能性が高いと思いますが、
閉園直前の9時~9時半くらいに行くとそれほど並ばずに乗れたりします。当たり前ですけどね。
昔は並んでいる時間に交代で買物に行ったりしてましたけど、最近ではせいぜい飲み物を買ってくるくらいでしょうか。あとはひたすら並んでます。#1の方も書かれていますが、その後の予定や食事の計画などを立てたりしてますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。そうなんですか、前より混まなくなったんですね。ディズニーシーで人が分散されてるんでしょうか。もうかなり行ってなくて、ぷーさんのハニーハントができてから行ってないんです。ホームページ、参考になりました。次のアトラクションを考えるのも効率的ですね。

わたしも行きたい~!! でも、相手がいないのよね。

1)まわれるっていうのは、全部、制覇ってことですか? それは物理的にも無理だと思います。でも、連休のうちの1日とかじゃなきゃ、それなりの数は乗れますよ。

2)連休のうちの1日とかじゃなきゃ大丈夫かな。でも、Disney Seaだったら今は、大変みたい。

3)待ってるだけで楽しい人と行く(^^)。そんじゃなきゃガイド本とか見て、どこでご飯食べるか一緒に考える。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。1000円しか違わなかったらふつうのパスポートの方がいいかな、とも思ったんですよね。でも22時までやってるみたいのでけっこう回れそうですね。チケットはやっぱり事前にとっておきました。入る前に並ぶのも時間がもったいないかな、とも思って。ごはんの場所も待ちながら考えれば時間の節約ですね。