プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの30才の彼にZIPPOをお誕生日プレゼントとしてプレゼントしようと思い、先日買いに行きました。
そこで、私は名前や模様をほってくれるお店で「彼の名前を(ローマ字筆記体)で下の方にほってもらい、上の方には十字架のようなマーク」を入れてもらいました。
しかし、出来上がったのを見てみると…その十字架、横の棒が2本あるんです。その十字架のまわりに木のツタや葉っぱが絡んでいる感じなのでが…。私にはどうしてもお墓のマークに見えてしまうのですが、このジッポーをプレゼントしても大丈夫だと思いますか?大丈夫でなければ、作り直そうかとも考えています。

また、印象に残るような渡し方がありましたら教えて下さい♪

A 回答 (1件)

想像力が弱いのでどのような模様になったかわかりませんが、彫った方もプロだと思うので変ではないと思います。



しかし作り直しをするならジッポーライター以外ももう一度選び直しする選択をしてみた方が良いかもしれません。
スキーなどウインタースポーツをする方は風が吹いても消えないジッポは良いと思います。

しかし重いのです。独身時代に主人にプレゼントをした事がありますが、ずっとは使ってくれませんでした。
結婚後に聞いたら「だって重いのだよね。ポケットに入れて重さを感じる」と言われました。
確かにそうです。

ジッポは不動の人気があるので、私はプレゼントには良いと思いますが、重さを感じるて嫌という人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ZIPPO以外の選択肢があるということを考えていませんでした。確かにZIPPOをあげても使ってもらえるのかというと、使わず飾りになってしまいそうな気もしてしまいます。
今後もう少し時間があるので、違うものも視野に入れながら考えて見たいと思います。

お礼日時:2005/12/11 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!