初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

現在33歳ですけど25歳以降は彼女ができてません
。出会いはそれなりに努力して作りましたけど上手くいかないです。

まあ内面でも足りない部分があったとは思ってます。

具体的には。

1.外見が全然タイプでない人には好かれる
2・既婚者には好かれる。
3・1と2のような人とは何故かメールしてても続く
。好きなタイプの子とは自然とメールが来なくなる。

ずっとこの状態です。

原因や対策など教えてください

A 回答 (10件)

NO4です。

あなたのようなタイプで「おっとりした大人しい人」が好きなら、話が盛り上がらないのは、当然のようですね。
ただ、話が盛り上がることだけが、良いとは限りませんよ。
同じ目線でのんびりと「いいな~」と思えることがあれば、変な会話の盛り上がりがなくても良いのでは?
極論を言えば、無言でも違和感を感じないのであれば話術はいりません。
会話を楽しみたいのであれば、最初はタイプの子を交えてグループで数回遊びに出掛け、
その子と打ち解けたあたりで、2人で遊びに出掛けるといいと思います。
相手の趣味や、好みを知っていれば、話もし易いし、話題が途切れても気まずくなりにくいでしょ。
服装も第一印象が肝心です。
33歳ということですが、30歳を越えると多少なりとも、流行のアイテムを取り入れるようにしないとおじさんに見られてしまいます。
ファッションには興味があるようですので、ラフでも、小奇麗にしていれば、外見的にはOKですね。
妹タイプが好きならば、あなたがリードした方がいいでしょうね。
女性は美味しいものが好きなので、食べ歩きが趣味であるなら、
美味しいお店を教えてあげると良いですね。
女性の方も自然と、「その店ってどこにあるの?」とか「どんなお店?」とか質問してくると思います。
とにかく、出会いの場があれば、出掛けるようにしてみて下さい。
チャンスは多い方がいいですから!
    • 0

再度No.3です。

私は、完全な兄型ですが、10歳年上の叔母とも育ったので、周りの人からは弟型と見られることが多くて、結構苦労したりしますね。
必要以上に干渉されることが多いですね。ご質問者様は、気を配ってあれこれ言ってくる女性ってどうですか?。私はダメですが、苦にならないようだったらそれもありかも。
妹型の人には、自分のベストパフォーマンスを常に見せるようにしましょう。不器用でもいいんです。その精一杯さがかっこよくも切なくも見えるみたいです。相手を恋愛モードにさせる努力は大事です。
    • 0
この回答へのお礼

気くばりある女性も好きですけど なかなかそういう人に出会うのってないですね。 大抵 保守的な女性ばかりです。
まあ男が引っ張っていくのが当然かもしれないんで仕方ないかもですね。

>>妹型の人には、自分のベストパフォーマンスを常に見せるようにしましょう。不器用でもいいんです。その精一杯さがかっこよくも切なくも見えるみたいです。相手を恋愛モードにさせる努力は大事です。

やはり常に熱意をもって接していくしかないんですね
。がんばってみます。大変参考になりました。ありがとうございます

「教えて下さい」→「無理」

↑無意味な回答

言葉尻のあげあし取るみたいな。
    • 0
この回答へのお礼

まあいろんな人がいるんでNO7さんみたいな人も世の中にいるってことですね。

お互いスルーしていきましょう。

『異性運をよくするにはどうしたら?』って思ってる間は無理でしょう。

• 0

#1&#5です。

(追記)

同感です。 
妹型は自分を可愛く見せるのが上手なんですよ。
「可憐」てやつ?

姉型はそれはそれで良い面ありますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~妹タイプの可愛さに惹かれてしまいます。やはりそういう人からみたら自分は頼りないんですね。 頼れる男になれるようにがんばります

聞き流してください。

弟型では?
相性って、よく姉・兄型と弟・妹型が安定するって言います。

女性は、自分の精神面を大切にします。
男との付き合いにおいて第一に考えるんですね。
だから、姉型の人は成長過程で育んだ"女性の包容力(母性)"があるので、可愛さを感じる男のタイプ(典型的な弟型や年下)に興味を惹かれるのです。

2.既婚者に気にかけてもらえるのもこの為です。

男は、肉体的に満足するのを第一に考えがちです。(若い頃は特に)それで目当ての女性を判別します。
※ 精神的に自分に合うかどうかは、後回しになるので最新面の相性の判別は時間がかかるのです。

1.の女性はあなた様の人柄で判断して好意を抱いてくれてるのです。

3.アプローチの方法の失敗ではありません。相性です。相手の女性は(この人では自分は満たされない)と感じたんです。

どんな女性でもマルチに対応デキル男を目指しているのではなければ、自分自身を見極めて、相性を研究する必要があります。

その目安として"きょうだい"て幼い頃に培われる人間関係だけに重要です。

※ ↑なーんて、聞き流してくださいよー。テキトー言ってますから。完璧な対策などありませんしー。
    • 0
この回答へのお礼

確かに姉がいますし弟タイプかもしれないです。

お姉ちゃんがいるでしょっ?って言い当てられたこともあるし。

年上の人は確かに気がきくし一緒にいて楽な人が多いですよね。年上の人は一度だけ好きになったことあるけど交際した経験はないです。

いままでの傾向をみて、弟タイプの自分ではあるけど
、どうしても妹っぽい子を好きになってしまいます
^^

質問者さんは、どんなタイプが好きなんでしょう?

質問者さん自身、ファッションには興味がありますか?
    • 0
この回答へのお礼

基本的には、すこしオットリした感じの大人しい人が好きです。

ファッションには興味ありますけどラフな服装が多いです。下は殆どカーゴパンツが多いですよ。楽ですし

緊張するのは当然です。

だって好きなのだから。
相手もそれはわかってます。そういう時は相手も緊張しています。お互い自分らしくなくなって、届かない存在だと決め付けてしまって、お互いが身を引いてしまうってことは結構多いんですよ。

結構お互い様なのです。緊張してもいいじゃないですか。
素直に「緊張してます」って言っていいんじゃないでしょうか?。こんな高い好印象ポイントって、逆に武器ですよ。(女性の方はかわいいと思うみたいです。外見がいくらごつくてもそう思うらしいです。女性独特の感覚かな。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。緊張は仕方ないかもですね。

まあ今考えると頼りなく見えてしまったのかもしれません。

もうすこし余裕ある態度があれば理想ですけどね~
がんばってみます

こんにちは。

違っていたらゴメンナサイ。
あなたは「この人タイプ!」と思うとかなり肩に力が入ってしまうのではないですか?
こんなこと言ったら嫌われるかな?で思わず口数が少なくなる、気を使いすぎて誤解される・・

一方、外見が全然タイプでない人、既婚者にはリラックスして対応されているのでは?だから好循環で好かれる。

女性に好かれる要素はお持ちなわけですから、タイプ、タイプでない関わらずリラックスして普通に接するようにすればよろしいんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは「この人タイプ!」と思うとかなり肩に力が入ってしまうのではないですか?
こんなこと言ったら嫌われるかな?で思わず口数が少なくなる、気を使いすぎて誤解される・・

はい、まさにこのパターンにハマッてるのかもしれないです。

>>一方、外見が全然タイプでない人、既婚者にはリラックスして対応されているのでは?だから好循環で好かれる。

そうですね。自分がリラックスしてるんで相手もリラックスすると思うんで好かれてるのかもしれないです

ちなみにあなた様の ごきょうだい構成は?

ご自身で、自分の性格とは?
ご趣味は?

差し支えない範囲で。。

この回答への補足

あと、会話は自分のことよりは相手に質問したりして自分本位の会話はしないようにしてますけど、口下手のせいか、話をなかなか広げられないです。

二人で会った人は、8割くらいは、受身な人でした。

• 0
この回答へのお礼

姉と両親と姪と甥と一緒に住んでます。 趣味は買い物、ネット、食べ歩きなどです。 

性格は、少し大人しいですけど、女性と二人で会うときは自分からしゃべる様にはしてます。でも緊張は当然します。会っても何故か会話は盛り上がらないですね。 相手が受身の人が多かったんですけど、壁をくずせないでいます。