Word2000を使っています。
Wordでヘッダーをいれようとして、ヘッダーとフッターツールバーを出して、
定型句の挿入のボタンをクリックしたところ、定型句が一つもありませんでした。
これは、もう一度、Word2000のインストールし直ししかないのでしょうか??

どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

マイクロソフトのホームページに記載がありました。

「[WD2000] ヘッダー/フッターで定型句を挿入できない」
ご参考まで

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね!参考にさせていただきました。
ありがとうございます。これでやってみようと思います。

私のところでは正しく出ます。

ただ、MSZ006 さんの言われている半角文字を入れると…というのは
ヘッダのフォントが変わる事で出ているのかもしれません。
(ツールバーのフォント表示が変わる)
ヘッダのスタイルを変更することで回避できませんでしょうか?
    • 0

メニューの「挿入」→「定型句」からも出ませんか?

• 0
この回答へのお礼

まだ試してはいないのですが、やってみようと思います。
ありがとうございました。

私も見てみましたが確かに仰るとおりですね。

色々試したところ、ヘッダーあるいはフッターに半角文字が入力されていると定型句が出てくるようです。理由は判りません。
    • 0