電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に「どうしたい」という考えも無いのですが、仲の良くなった会社の後輩(26歳)を好きになってしまいました。
ふたりで食事に行ったりするのですが、彼女を好きだと意識して以来、仕事も私生活も浮ついた状態で、いい年(36歳)をして「何を考えているんだ」と思うことばかりです。

既婚男性である立場から「好きです」と告白することは、相手にとって迷惑なこととはわかっているのですが、どうしたらよいのかわからないでいます。

よいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

告白は懸命でないと思います。



あなたは上司ではないとしても(パワー・ハラスメントですね)、彼女の労働環境になんらかの影響を与える立場ですね。

彼女が苦痛に(重荷に?)感じて、誰かに(上司かもしれませんね?)相談した場合、あなたの社内での立場というのはどうでしょうか?

危ない橋を自ら渡ろうとする程に、勝算がおありなのでしょうか?

女性はそこまでしなくとも自分に向けられている好意には敏感です。

日常あなたと接触の多い女性でしたら、あなたの態度から気付かれてい
る可能性大でしょう。

彼女の方から、アクションが無いということは「なにも既婚の男性と付き合って割を食うこともないわー!」ということなのです。

20代後半の女性は、確実に結婚を射程距離に入れています。

前半でしたら「ちょっとだけならいいかー?」という余裕?もあるかもしれませんが・・・。

「騙されたー!」と怒り狂った女は怖いですよ・・・。
    • good
    • 1

私は”既婚”女性ですから気持ちはわかります。


が ダメですよ。

私、独身時代告白された側です。
男性を尊敬して ある意味 本当に好きになっていた分、
よりいっそう悲しくなりました。
なぜなら
私のことが本当に好きで大切に思うのならあえて言わないでほしいと思いました。

万が一、彼女がOKでそのままズルズル不倫に突入したとしましょう。
誰もが不幸になる。悲しくなる。
(男性には失礼ですが この辺 感情が疎い方が多いかも)
先ずは貴方の奥様(お子さんがいらしたらお子さんも)
そして 彼女にも。

なぜ告白しようとするのです?
その後のこと考えてますか?
好きな今が一番 イイ時なのです。思い出です。
言いっぱなしはよくないです
気持ちが楽になるからですか?
言われる方のみにもなってください。
    • good
    • 1

 率直にいえば 皆さんが仰っておられるように 大変 むしのいい話です。

 
 しかし あなたの 若い女性への恋情もまた 同じ男性として 分からなくもないです。「恋は思案の外(ほか)」とも言いますし 既婚者といっても こればかりは どうしょうもない・・・。
 では どうするか?
 選択肢は 二つ 有ります。全てを胸に秘め これまで通りに現在の家庭を大切に守り 彼女への想いは断ち切るか それとも 全てを投げ打って 彼女への愛に殉じるか・・・。
 どちらになさるかは あなたの自己責任による判断に 委ねられています。
 わたしは あなたが どちらを選択されても 非難はしませんし また 非難できないと 考えています。(ただ 後者を 選択された場合は 当然のことながら 奥様やお子様に対する義務と責任を果たす必要が生じますので そこのところは お忘れなく・・・。)
    • good
    • 1

独身の友人から会社の先輩(既婚者)に告白されたという話をしていました。

で、↓こんな風に言ってました。
「独身の女っていうだけで隙があるように見えるのかな。超腹立ったから会社中に言いふらしてやったよ!」

なので告白はやめるほうが良いと思います。
    • good
    • 0

『迷惑だと?まず、私に対して失礼じゃん。


俺専用でサービス残業しろってこと?先輩の命令としてですか?
しかもあんた既婚者じゃん。
後輩だからって全て『はい!』って言うわけナイっしょ。
普通のそこらへんの家庭持ちなら気なんて使わないって。
先輩だから立ててんじゃん。興味がなくてもさー?
勘違いしてる男多いね。ちゃんと仕事だけしてろよー。

でもさー。家庭に片足つっこんでて何を言う?
全て捨ててから出直して来い!』

って思うかな。

>「何を考えているんだ」と思うことばかりです。

彼女もあなたの事をそう思うさ。あなたが感じてるだけじゃない。

>相手にとって迷惑なこととはわかっているのですが、どうしたらよいのかわからないでいます。

簡単。彼女にキチンと向き合って彼女をバカにしていないのなら
『全てを捨てて出直して行け』でしょう?
答は簡単じゃない。

迷惑の前に彼女をなんだと思ってる?失礼な人だなあ。
既婚者が付き合ってくれなんて簡単に言っていい相手か?その程度の女なのか?
彼女がイイコならどうすればいいか分かるでしょう?

後はあなたが行動するだけです。


あなたへのアドバイスは

『まず、身の回りを全て精算し、全てカタをつけて出直しなさいな』
    • good
    • 0

心のマドンナにしておくのが良いのでは。


奥田英朗の「マドンナ」を読んでみてはどうですか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062114 …
    • good
    • 0

何もかも捨て、もしかしたら彼女からも嫌がれる覚悟があるのなら告白をすることです。

    • good
    • 1

>彼女を好きだと意識して以来、仕事も私生活も浮ついた状態


こんな幼い精神状態では、彼女からOKを貰って不倫に発展しても、すぐに社内・奥さんにばれること必至です
それでも良いと腹を据えられるなら、どうぞ告白して下さい
その代わり、ばれた後の様々なトラブルに関しても、きっちり考えてから行動に移して下さい
そして泥沼にはまっちゃって下さい
    • good
    • 0

私が個人的に魅力を感じる男性は、


奥様&家庭を第一に大事にされていて、仕事もバリバリこなすことが出来る人なんですけど、(笑)(余計なお世話ですね)

なんだか、「自分でも何考えてるんだか」と思って余裕のない質問者さんは、
とても小さく思えてしまいます。何故、そんな心の隙間が出来てしまったのでしょう?

きっと、憶測なんですが、愛情というものにあまり恵まれずに今、現状いらっしゃるのではいかと思うのです。
家族なり、親なり、愛情を普通に受けていらっしゃるのでしたら、自然に、好きになった相手にでも思いやりを持てるものではないかと思います。

今の質問者さんに大切なのは、「自分の気持ち」であり、その好きな彼女の「気持ち」には、非常に鈍感でいらっしゃる。。。
だって、常に自分を保つ事に必死でいらっしゃるのでしょうから、そんな余裕はないですよね。

「俺は、俺は・・・」で生きていると、何も生まれませんし、実際ここでたくさんの助言を貰ったとしても、何一つ心に打つものはないのではないでしょうか?

難しいかもしれませんが、質問者さんがこうやって仕事ができて、平穏な毎日が送れるのは、家族の支えがあるからなんですよ。質問者さんの欠点には目をつぶり、ひたすら、家庭を守っていらっしゃる家族があるからこそ、生かされている自分にも気付いてくださいね。

それにちょっとでも気が付いていただければ、その好きな彼女とも、どの距離が適切か、おのずと見えてくるのではないでしょうか?
どうせ一度きりの自分の人生ですから、魅力あふれる男性でいていただきたいなと、このように思う次第です。^^
    • good
    • 0

同じように既婚で先輩社員から告白された友人は、その後仕事がやりづらくなり悩みました。



既婚だし信頼していたのに、そんな目で見られていたのかと。
がんばった仕事も先輩は恋愛がらみで評価していて甘くなり、きちんと対応してくれなかったのではと自信喪失になりました。

まじめな女性で責任感を持って仕事をしていたのに、落ち込んで可愛そうでした。

ぎくしゃくするので仲のいい女子社員に相談したら、あっという間に広まったそうです。
正直なところ、その先輩は自業自得だと思いました。

人事異動で配置換えになりましたが、この手の噂は関係者に伝わるのが早いです。
周囲からは白い目を向けられ、女子社員に気楽に話しかけても下心があるのではとかんぐられる。

告白してOKなら不倫突入で泥沼です。

告白は大変なリスクを背負います。
離婚もせずに奥さんに隠れて独身女性に思いを告げるのですから、覚悟なさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!