電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また質問させていただくのですが、ヤフー簡単決済というのがありますが、そのメリットとデメリットを教えていただきたいのですが、それと登録?するのにどれぐらいかかるものなのでしょうか?教えて下さい!

A 回答 (2件)

◎メリット

○24時間365日送金でき、かつ出品者にすぐにメール通知がいくので取引がスピーディー(イーバンク銀行のメルマネと同様)。
○クレジットカードで買えるので、手元の現金が不足していてもチャンスを逃さず買える(他の決済方法にないメリット)。
○PC(自宅)から支払できる(ネットバンクの決済やゆうちょホームサービスと同様)。

◎デメリット
○クレジットカード決済の場合手数料が、1万円以上で送金額の5.25%とかなり高額(イーバンク銀行のメルマネなら同行内無料で他行宛なら100円、一般的な銀行の同行内なら105円)。
○支払手続完了から出品者の口座に入金されるまでは数日ほどかかり、出品者によっては入金されるまで商品を発送してくれない(イーバンク銀行のメルマネよりも時間がかかる)。
○出品者側に利用限度額があるので、出品者が大量に取引している場合は利用できない可能性が高い(他の決済方法にない制約)。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。追加してしまいますがヤフー簡単決済を利用した場合、ヤフープレミアムの会員費以外に請求されるのでしょうか?手数料は1オークションに1回支払うんでしょうか?

はじめまして。

お役に立てるとよいのですが。
思いつく範囲で書かせていただきます

【メリット】
・銀行口座=重要な個人情報のやり取りが必要ない
・手数料が安い
 (クレジットカード…128円 ネット口座…198円)
・楽に支払いができるので取引が早い
【デメリット】
・登録してしまうまでは若干手間(多分10分程度)
 1.暗証番号(セキュリティーキー)を作成する
 2.登録口座情報(クレジットカード情報)を入力する
 3.登録口座の確認・登録手続き完了
・パスワードを忘れてしまうとログインが面倒
・セキュリティーを気にされる方は不安かも

私はクレジットカードでの決済を利用していますが、とても楽で気にいっています。多分もうご覧になったと思うのですが、一応参考URLにかんたん決済のページを入れておきます。

参考URL:http://payment.yahoo.co.jp/
    • 0