アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大体の概算価格で良いのですが、キーワード別のインターネットでの広告単価を調べたいです。

キーワードプランナーは難しくてわかりませんでした。

ヤフー広告、グーグル広告の、できれば簡単に調べる方法を教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

キーワード別のインターネット広告の単価は、競合状況や地域によって異なりますが、Google AdWordsやYahoo!プロモーション広告のようなインターネット広告プラットフォームでは、以下のような方法で概算価格を調べることができます。

インターネット広告プラットフォームにログインし、広告を作成する画面に進みます。
キーワードを入力し、関連キーワードを表示させます。
表示された関連キーワードの中から、広告を表示させたいキーワードを選択し、入札価格を設定します。
入札価格を設定すると、そのキーワードに対するクリック単価(CPC)が表示されます。これが、そのキーワードの概算価格となります。
ただし、この方法はあくまでも目安として参考にしていただくことをおすすめします。実際の広告掲載においては、入札価格やクリック率、表示回数など、様々な要素が影響するため、上記の方法で表示されたクリック単価と実際の広告掲載におけるコストは異なる場合があります。
    • 0