電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルのアドセンスって一回クリックされると幾らもらえるの?5円とか?説明を読んでもぼやかしてあって良く分かりません。契約すると5000円とかそんなアフェリエイトみたいな高額な物はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

アドセンスはクリック1回につきいくらか(ドル建て)がもらえます。

金額は決まっていません。最低ランクで数セント、1セントって言うことはないと思います。人気のあるキーワードの広告だと数ドルもあります。平均して数十セントって感じですが、分野によって大きな差があると思います。
他のアフィリエイトサイトは成功報酬が主で、クリック報酬は1~5円程度です。その代わり、商品・サービスによっては1万円以上の高額報酬もあります。

商品を買ってもらえなくても自分や友達でクリックすれば儲かるじゃないか、という考えをする人がいて、「全ポチ」(全部のリンクをポチっとクリック)などと呼ばれますが、クリックしたPCのIPアドレス等は記録されているのでバレます。その場合、契約解除になり、報酬はもらえません。
    • 0

基本的にアフィリエイトは、誰かの利益に結びついたときにあなたの貢献度に対し、その対価を払うシステムです。

ですので、1クリックでそのページに行っただけで払ってくれるのはせいぜい1円程度です。Googleアドセンスはあくまで、微小銭稼ぎです。(いくらくれるかは広告主によります)

アクセス数が増えてくれば、クリックしてくれる人も増えてくるので、ちりが積もってくるということです。
けっこう効率的にできているので、アクセス数が増えるようにすれば、お金もたまります。

契約するだけで5000円は対価としては高すぎませんか?
1万のものかって5000円払っていては、広告主は破産します。
だいたいあって10%くれる程度でしょう。
    • 0

GoogleのAdsenseはよく存じておりませんが、今はおいしい話に釣られて契約すると、逆に5000円取られてしまうような話などを聞く機会のほうが増えたように思いますよ。

• 0