dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビジネス関係のカテゴリで聞こうかと思ったけど、あえてこちらで聞きます。

PPC広告=アドワーズに不満です。

1.すぐに「非掲載」になる。
単価を高めるか品質を上げる
・・・「品質」とは、どれだけ当該ワードにかぶっている言葉が記載されているか、ということ?また、どうやったら高まるものなの?

2.まれに「プレミアム」というのですか?
オーバーチュア並みの特別な位置に表示されてますよね。
あれって、想像では・・・
品質が高い&クリック単価が高い
と思うのですが、具体的にはどういうことをすればOK?

3.コンテンツマッチについて
全く掲載されない・・・
クリック単価を1000円にしても、
「掲載:0」って・・・
どうやったら、クリックじゃなく「掲載」されるの?


よろしくおねがいします。

*「OOに聞いてみてはいかがですか」というコメントはNGです。スルーしてください。

*特別な条件をつけず、なるべく場合ワケをしないでください。

A 回答 (3件)

こちらの質問も回答も2006年当時のものですので


アドワーズも進化していますので
情報が古くなっています。
2008年の8月にも新たにシステムが変更されています。
参考になるかもしれませんので参考URLを付けて置きます。
常にGoogleのアドワーズで情報を入手するのが良いですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私もシステムを熟知しているわけではないので、うまく言えないのですが、ここでの趣旨には合っていない回答かもしれませんがミクシー等ではSEOのコミュニティが何個かあり、かなりデイープな話題も出てるようです。

あるいは、いっそSEOのプロに頼んでしまう・・確実ですね。
すいません・・こんな回答で・・。最後に、「GoogleSiteMapを利用して素早く検索サイトの検索結果に表示されるようになる方法」というのをご紹介して置きます。pdfでアクロバット最新で見れると思います

参考URL:http://form.3muryoureport.com/pdf/JCzkZA.pdf
    • good
    • 0

1.単価を高めるか品質を上げる



品質スコア →品質スコアは、キーワードの品質を評価し、最小入札価格を決定するために使用されます。 品質スコアは、キーワードのクリック率、広告テキストの関連性、キーワードの過去の掲載結果、広告のリンク先ページの品質、その他の関連性に関する要因に基づいて決定されます。→SEO最適化

2.まれに「プレミアム」というのですか?

クリック単価が高いだけではgoogleでは上位に入れません。SEO(検索エンジン対策)がしっかり出来ていないと駄目なのだと思います。
「掲載」されないのであれば、SEO見直しをしてみては如何でしょう。また手動で検索した検索結果はどうでしょうか。

3・コンテンツマッチについても同様の事がいえるかと思います。

こちら参考にはなりませんか?

自分のドメインに関してサイト検索の検索結果が表示されないのはなぜ?
→Google の予備のインデックスに登録されており、予備のインデックスから Google の検索結果に表示されている等

参考URL:https://www.google.com/support/adsense/bin/answe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはありがとうございます。

1.は、よくわかりました!

2.は、前半は理解できました。
しかし後半の「手動」は、いろいろ試行してみましたがNGなので泣きついているのです・・・

3.は、申し訳ありませんが、理解できません。

お礼日時:2006/03/25 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!