この人頭いいなと思ったエピソード

来週、19日からカリフォルニアのディズニーランドへ初めて旅行します。そこで、レストラン、アトラクション、その他お勧めが御座いましたら何でも結構です。教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

5月に行ってきました。

真向かいのカリホルニア・アドベンチャーの方にも行けますか?
でしたらレストランは、キャラクターが出てくるとこが良ければ、「アリアルズ・グロッド」をお勧めします。キャプテン・ミッキーとセーラー服のミニーが出てきます。
夜は「ビンヤード・ルーム」が良かったです。テラス席でカリホルニア・ワインを飲みながら「エレクトリカル・パレード」を観ました。
ご飯はどこもボリュームがあるので食べ過ぎにご用心です。

お店のお菓子は基本的に甘・コッテリ・BIG系が多い気がしましたが、アイスのコーンにミッキーフェイスのチョコチップがついててかわいかったりしました。日本にも欲しい~~~~。

向こうには当たり前ですがお茶はありません。
飲み物がコーラー・ダイエットコーラー・スプライト・水、後はミニッツメイドぐらいだったと思います。
お土産にお茶、紅茶等入った缶がありますが美味しくありませんでした。

アトラクションは、来年シーに出来る「タワー・オブ・テーラー」を乗ってきてはいかがでしょうか?
フリー・ホールが平気であればお勧めします。私のときはほぼ待たずに乗れました。

あと「インディー・ジョーンズ」は3パターンのコースがあるらしいので、是非乗ってきてください。なぜなら私のときは左側しかいかなかったのです。5回乗って今は左側しか行かないんだと諦めました。ちなみに左側はほぼ日本と同じです。

「スプラッシュマウンテン」は日本と違います。何が違うかは乗ってみてのお楽しみです。えらいビックリしました。

「ソリアン・オーバー・カリホルニア」は巨大スクリーンに映し出されるカリホルニアの名所を巡る空の旅です。最後には夜のディズニー・ランドへ行きミッキーとミニーがみれます。

バグズ・ランドの中の「イッツ・タフ・トゥ-・ビー・ア・バグ」は面白かったです。日本にも欲しい~~~

あとはミュージカルですね。「白雪姫」と「アラジン」のミュージカルがあるのですが生歌、生声なのにビックリしました。結構ステージもすごいですよ。特にアラジンが。

お土産買われるときのご注意は過去にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1724614
こちらに書きましたのでお読みください。

では楽しい旅行でありますように。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、どうもありがとうございます。教えて頂いた情報の殆どはチェック済でしたが(笑)ますます楽しみになりました。やっぱりいいですよね、ミュージカル。フロリダでノートルダムを観て、ものすごく感激したので、今からとても楽しみです。そうですか・・・お土産とかがそんな悲惨な状態とは・・・気を付けます。

今日帰ってきたばかりです。

私が行ってきた現状を書きます。
なのでお勧めはっていう感じではありません。ごめんなさい。
ショー等は変更になっているかもしれませんが、
パークを訪れる参考にしてみてください。

白雪姫は今現在は終了しています。(来月には再開しているかも)

キャラブレも変更されています。
NO2さんの、「アリアルズ・グロッド」は現在はプリンセスです。
*前はミッキーでした。
ランドの『プラザイン』がミニーとその仲間たちです。
*前はプリンセスでした。

ショースケジュールですが、アラジンは水・木しかしていません。
ブロックパーティーは月・火のみです。

新アトラクションや日本にないものを選択されるべきと思います。
一番最新は『タートル・トークウィズクラッシュ』ですが私は見ていませんので参考になりません。

私は50周年の記念にその当時からあるアトラクションの横に
金色のフォトロケがあるのでそれで写真を撮ることを
メインにしました。今だけの50周年の50個ある50を探して見るもの面白いですよ。ちょっとだけ探すと少し意地になったり・・・。
隠れミッキーを探しながらパークを楽しむのも私は好きです。

あと、「バス」の終了後その模様と点数をメールで送れますので絶対に
送ってみてください。簡単な英語ですので悩むことなく送れます。
どのシーンで撮っていたかはわからなかったですが何度か挑戦し
我が家にはその全部と回数を重ねるうちの何個かはベストな写真が
届いていました。これはお勧めですね。

パークでの日々楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。タイムリーな情報ありがとうございます。白雪姫はやっぱり終了していて観られませんでしたが、アラジンのショーが素晴らしかったです。色々と貴重なお話、ありがとうございました。

もう10年行っていないのであまり参考にならないと思いますが…

DLでレストランといえばブルーバイユーだな、という感じがあります。多分DLで33の次に高級ですし、根強い人気があって、過去にバイユーグッツを発売したこともあるほどです。(TDLでは販売したことはないと思います。)
またカリブの海賊やホーンテッドマンションはTDLとはだいぶ違いますので時間があるようでしたら乗ってみてください。
あとDLといったらやはりファンタズミックでしょう。本物のマークトゥエイン号やトムソーヤ島を舞台に繰り広げられるショーは感動ものです。日によって実施しない日もあると思いますので、確認してみてください。昔は、このショーをディズニーギャラリーから見れるケーキブッフェがありましたが今もあるんでしょうか?予約は朝一でいっぱいでした…。
あとはホテルのキャラクターブレックファストがお勧めです。カンバッチももらえますよ(子供だけかも?)そこでしか作れないスーベニアメダルもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファンタズミックは残念ながらこの時期、金、土、日のみなので、多分、駄目だと思います。フロリダには行ったことがあるので、ロスとの違いなどを探して楽しんで来ます。